2019年07月10日

大いなる流れの中に

私たちを取り巻く世界は エネルギーが対流しています。

常に一定の要素が対流しながらその中に無数の生命体が存在しています。

 

その流れの中で 流れを利用しながら 生命を存続させているのです。

大きな世界の中の 微細な生命体です。

人間は知能を発達させたので いろんなものをコントロールする手段を見つけて

随分いろんなことを自分たちの都合のよいように使い分けることができるようになりました。

だけど、見えているのは表面だけ ということも多かったのです。

最初は見えることしかわからず、何度も試行錯誤 実験していくうちに

深部まで知るようになるのです

人間は、いままで分かっていなかったいろんなことがわかるようになると、

まるで全部わかったかのような気分になったりしますが、

違うんです。

見えているのはほんの表面で

その後ろに広大な宇宙のエネルギーが控えてる

 

そのことをまるでなかったかのように扱ったとしても、

その存在が消えるわけでは

ありません。

私たちの目の前には

広大な宇宙を背負った今が 存在しています。

その世界に生かされているこの身体です

 

世界を汚さない 

世界を貪らない

世界の調和と平和を心がける

 

それができるためには 自分自身に余裕が無ければなりません。

無駄に不安や恐れを取り込むと それだけでも余裕はなくなるし、

無知であることでも不安や恐れは増大します。

不安や恐れから 脅しに弱くなり

不安や恐れから 間違ったリーダーについて行ってしまいます。

 

あなたの内側にあるセンサーは

あなたが冷静にならないと正常に作動しません

あなたが 感じることをもっと大事にするようになると

あなたのセンサーは 正常さを取り戻し始めます

 

感じるってなんだ? と思う方

瞑想をしてください。

あなたの中の雑音が瞑想中に排出され

あなたのセンサーは正常さをとりもどし始めます。

 

これはどれだけ顕在意識で思考してもできない調整なのです

 

あなたに必要なことは 特別になることではありません。

あなたはあなたにとってすでに特別な自分自身であることが明白なのです。

変わったことができることが特別なのではありません。

それは単なる個性です。

様々なDNAが存在しますので 変わっていていいんです。

一律である必要もありません。

様々な人が様々なことをできて、全体がバランスを取っているのです。

そういう世界で何千年も何億年も命を紡いできた種族です。

 

仲間で殺し合う必要はありません。

仲間で蹴落とし合う必要もありません。

智慧があるのですから

共食いをせずとも 共存する方法を見つけられるはずです。

 

この世界を

地獄にするのも天国にするのも

人間次第なのです

 

敵はいません。

対処する問題があるだけです。

協力して多くの命が喜びに輝く世界を作ることができる 

特殊な能力を持っている人間であることを思い出してください。

 

対流するエネルギーを 調和されると 永遠の流れは可能です。

食い尽くすような愚かなことはやめたいものです。

エネルギーは 押しやれば 押し返してきます。

時間差で戻って来ることもあります。

 

あなたの心を穏やかに保つには

瞑想が有効です。

愚かな事をしたくなくなってきます。

 

あなたが あなたらしくいることも

それは愚かな事ではありません。

あなたが あなたのまま 世界と共存してください

ゴリ押しするのではなく バランスを保ちます。

ちょっと工夫も必要です。