2019年07月02日

身体さん ありがとう (笑) 

今日は仏画教室の日でした。

仏画教室は午後13時半開始なので 

軽く昼食を取って、昨日のコーヒーの残りに牛乳とお砂糖を入れてカフェオレを作って 持っていきました。

お茶を持っていくことは多かったのですがカフェオレを持ち出すのは久しぶり♪

なかなか 美味しかったのですが、量が少なかったので もうちょっと飲みたくなり、

今度は自動販売機のミルク入りコーヒーを買って飲みました。

うん、これも美味しい。。。

 

ここまでは良かったのですが、

そうだ カフェインの影響を受けやすい体質だった。。。

知っていたのですが、舐めていました。

カフェイン過剰です (ノд-。)。。

 

具合が悪くなってきました。

これ、時々なります。

ごめんなさい、自分の身体、舐めてました。

なんだか 体がだるい。。。 

はいはい、過ぎたるは及ばざるがごとし・・・

欲に負けました。

自制心の欠如です。 orz

 

身体 ってやつは、面倒な。。。

この体は私の意識とは別物 というのを実感する瞬間です。

基本的に自制心はかなり薄いので こんなことはよくあります(苦笑)

 

意識が予想していないことが身体に起きると 体という自然物に驚きを感じます。

こいつ(体)は私の支配下にあるものではない  ということを実感します。

 

そう、この体はこの世界が作っている生命体、自然物なんです。

私たちの魂(意識)は、この体を世界から借りて 乗っかっているだけだ ということを改めて思います。

 

昔は、気に入らないところだらけの 大嫌いだったこの体

何でそんなに嫌ったんだろう?

 

この体で愛されなかったから?

 母は子供への関心が薄い人だったんですが それは本当は私のせいじゃない

それを理解するまでにかなりの時間を要しました。

自分が嫌いになってから 15年くらい後。

 

今?  ですか?

今は嫌いも何も、この体は私のパートナーでもあるわけですから

大事にしてますよ。

私の周りにいてくれる人たちと同じくらいに愛してます。

 

ちょっと面倒なとことか 欠点はあるけれど、

使い方によっては すごい働きをする スグレモノな体です。

使い方を選んで 体さんにもいっぱい幸せでいて欲しいですね。

みんなを喜ばせることができる 楽しい体です。

最期まで上手に使ってあげよう ♪

みなちゃん

 

今月の体験瞑想会は 3回あります

7月6日(土)10:00~12:30

7月12日(金)19:00~21:30

7月19日(金)14:00~16:30   です  参加費は2000円 

瞑想から離れて再開したい方にもおすすめです。 

空を体験してみてください。