2019年07月09日

選挙

これまで あまり政治には興味がなく、誰に入れようか見渡してみても 

なかなか綺麗ごとばっかりだったり、反発心からのみ吠えているような感じだったり

ほんとに誠実な中身のみえる人って 見つけられなかったんですね。

 

利己や保身の人は 全然頼りにならず、

戦闘的な人は 協調できる世界を作れるような気がせず

誰が本当のことを言ってるのかわからず、

当選後は 手のひらを反すようなしらばっくれ方 とか

やっぱり嘘つきなの? なんて思っていると

誰に入れても どうせ何にも変わらないじゃないか

なんて思って、そのうち考えるのも面倒になって放置。

選挙そのものに興味が湧かなくなるんですね。

 

ニュースで 憲法を変えるとか、自衛隊が戦地に行くとか

税金を上げるとか、年金は無いとか

妙な話に 怪訝な顔をしつつも

気が付けばいろんな妙なことが決まっていって、

やだなぁ と思いながらも

自分にどうしようもない事はもう悩む気持ちにもなれず。

 

そんなこんな。。。

世の中なんて理不尽なものだね なんてことで片づけてたある日

悩みごとからは無縁の 悟りの人たちが 急に声を上げ始めたんです。

 

山本太郎さんいいよ。

この人は素晴らしい人柄だ。

 

悟りの人が褒めるからには 大事なことを気付いた人であるには違いないわけです。

彼らはエゴの人や嘘の人は簡単に見破ってしまいますので。

 

気になって 動画を見るとなるほど。

 

なるほど。

 

ですよね。

 

そうだそうだ。

 

本気でやる気か?

 

なんてことを思う。

 

出来ると思ってること自体、すごいエネルギーの持ち主です。

 

なんか本当にできる気がしてきたぞ。(笑)

みんなが支え合う世界です。

そう、思い遣り合って分け合う世界。

愛はもらうよりも与える方がずっと幸福だと知ってました?

 

この世界は つじつまが合うようにできていて、上手に分配すれば皆は養われる。

 

だけど、一部の富を独占するところは、末端からそれを吸い上げる仕組みを作ることに熱心で、

偏りやアンバランスを生み出してしまいます。

苦しさにあえいで怒りを持つ人々は、自分がそこに食い込もうと必死になって

搾取される側から する側になってやる! って ・・・

 

違うじゃん。

それじゃあ、何にも変わらない。。

 

怖れのために、蓄財しても 幸福になんかならないんだ。

分け合うということは愛です。

自分が愛でないのに、誰から愛をもらうのか??

誰も 愛なんて信じられない世界を

愛の世界に変えようよ なんてことを

本気でエゴに挑んでる。

 

でもたぶん、エゴは自分からは譲らないので

災害か何かで 持っているものを失ったりしないうちは 主導権を握る日本のトップもなかなか目覚めないだろう と思っていました。

一般国民もそうなんです。

でも、できる気がしてきた。

 

政策とか、言ってることは確かに かなり厳しいし、

いまあるものを分け与え合いましょう なんて言っても、

最初から持っていない人はともかく、

怖れを抱いて蓄財に執着している人にはなかなか届かない。

 

だけど、その所有なんて いつ泡のように消えるか わからないものだよ? ということも知ってる。

 

地球はどんどん揺さぶりをかけて来るし、自分だけ守ってもだめだ ということに気付き始める人も増えて行って

これは本当に世界観が変わるチャンスかもしれない と 思うのでした。

 

独り占めが国を亡ぼすのではなく、命あるものが守り合うことができる国 

そういう日本になってもらいたい と 思う 日本人の私 でした。

 

どうせ死ぬんだから というあきらめよりも

どうせ生きるんなら 幸せを増やそう と 思っていたいのでした。

 

この選挙は れいわ新選組を応援します。

 

自分だけが安全地域にいる現状がいいなんて言える人の方が少ない
みんなが安心して暮らせる日本になってもらいたい。

そのためには欲張ることはやめて 互いに愛を与え合う生き方に変えて老後を迎えたいんですね。

どうせ激動の時代なら 本当の調和に向かって進めたい

政治にはあまり興味を持てない私でしたが、今回は違うようです。

 

201979161159.png

↑ クリックすると動画が見れます。