2019年01月16日

瞑想

ELM瞑想はマントラのエネルギーで瞑想状態を作る瞑想法です。

マントラの波動のバイブレーションが私たちの身体と意識に働きかけ深層心理に潜むカルマを揺さぶり、解放させて内面のお掃除をします。

これは意図的にはできないので 伝授という形を取ります。

伝授の際に 身体の内側にマントラの種を植えるのです。

マントラの種は あなたの中で即座に発動し、あなたが水をやる(瞑想の時間を持つ)度に 波動を拡げ あなたの中でクリアな波動を拡げていきます。

 

クリアな領域には 邪悪なものや ネガティブなエネルギーは存在できなくなっていきます。

ボブさんはよくこう言いました。

 

灯りを持って洞窟に入ると、コウモリが驚いて 一斉に出て行くんだ。

灯りはマントラの波動のことだよ。

コウモリは大慌てで大騒ぎしながら外に出て行く、 一時的に騒然とするだろう

これがカルマの解放時に起きる反応だよ。

あなたからカルマが出て行く時は騒々しい体感がするんだ。落ち着かないんだよ。

痛いところや心地悪さを感じるだろう。

でもそれは カルマが出て行ってる反応なんだ。 ここで瞑想をやめてはいけないよ。

 

内側の掃除が進むと、内側のカルマ(ネガティブエネルギー)がすっかり減ってしまい 嫌な気持ちは内側に存在しなくます。

あれ?どうしたんだろう、私。。。 という感じです

苦しくない・・・ (*´▽`*)

自分の内面、意識を お掃除して 悩みにとらわれない幸せな意識を体験するんです。

幸せは向こうからやって来る

 

外界ではいろんな出来事が起きています。

人と人が衝突したり喧嘩したり、何か言ってくるとか ちょっと迷惑な人もいるかもしれません。

でも、そんな外部の刺激は あなたを不幸にする力を持たなくなるのです。

あなたの内側には 本当の幸せが輝き出すからです。

カルマが取れてしまうと、私たちは存在することの喜びを感じ始めます。

それは起きる出来事とは関わりなく、生きているだけである幸福感です。

ELM瞑想ではこれを『啓発』と呼んでいます。 別の言い方は「悟り」

外側に起きる出来事が 私たちを不幸にはできない という 気付きがあるんです。

悟りの境地は 特別な崇高な意識 というわけではありません。

高貴な身分の方や、魂が高貴な方々だけに許された境地 というわけじゃありません。

普通の人も ある体験を経ることができれば なります。

 

でも、難しい事のように思ってしまうのはなぜでしょう?

それは 必要な体験の中に 自分の苦しみと向き合う、自分の苦しみを受け止める という通過ポイントがあるからです。

それが解放の体験です。

 

これは 今までそれを恐れていて見ないように逃げてきた人だと、嫌がって逃げたいと感じるかもしれません。

その時に役に立つのが教えとサポートなんです。

どのようにその意識を取り扱うと スムーズにカルマを手放してしまえるか  それをお教えしています。

難しく考えることはありません。

内側からなにか起きてきても 騒がずやり過ごして 瞑想の習慣を続けていれば 自然に抜けて終わっていきます。

でも、不安なイメージが強すぎると 必要以上に抵抗してしまいます。

その時のお助けを教師がサポートするのです。

不安は 脳内のイメージです。幻想です。

 

いやいや、幻想じゃなくて 現実だよ  と言いたくなるかもしれません。

でも、悩んでいる時は それに対処することがおろそかになっています。

行動を起こせないので悩むのです。

困った時はその現実にどう対処したらいいか 方法を考えます。

困難な現実は 対処せずに解決できません。 

自分ではどうにもできないことだとしたら?

それはもう あきらめるしかないじゃないんでしょうか。

思い通りに成らない現実は ただそのように受け止める。

嫌なら改善策に動く その2つに1つです。 どちらかを選べないので悩んでいます。

私たちはただ決断するしかないんです。

 

モヤモヤした感情はカルマのエネルギーです。

それらは瞑想で払拭することができます。

瞑想教師は考えるサポートを提供しますので 自分ではどうしたらいいかわからなくなっている方は瞑想会や瞑想セッションをご利用ください。

ラインでカウンセリングをすることもできます。

 

緊急な事態で躊躇していてはいけませんので、

もし、あなたが あなたに怪我を負わしたり命を脅かすもののすぐそばにいるなら まずそこから 離れてください。

もし あなたが あなたの心を傷つける人と関わっているなら その人とは少し距離を置いてください。

その人とどう付き合うかを考え直さねばなりませんし、すでに傷付いているなら、その傷を癒す必要があります。

あなたには傷つける者から守られる権利があります。

 

状態がそれほどに深刻でなければ、 あなたは自分から傷付くことをやめることもできます。

私たちが幸福であるために 癒しを感じる時間も必要です。

瞑想は あなたに癒しを起こします。

あなたの深い所を癒す時間です。

 

独りで悩まずにご相談ください。

一葉観音 一葉観音