2019年01月05日

失敗がもたらすものとは!? その1

タイのプラムビレッジ経験の中で 私に最大の意識の変容を起こしてくれた出来事がありました。

最期の最後に 超でかい失敗をやらかしてしまったのです。

もう 言うのも恥ずかしいのですが、言わないと 体験談が語れないので ちょっと赤くなりながらお話します(苦笑)

 

日本に帰国する日、空港までの送迎の時間が、前日に変更になりました。

「タイでもお正月で交通渋滞が発生したため、通常3時間かかる道が最悪6時間かかるそうです。

なので、出発を2時間早めることになりました。 それぞれの出発時間を掲示板に張り出していますので 確認しておいてください」

というアナウンスがありました。

 

私は 帰りに乗る飛行機が プラムビレッジを出る日に丁度良い便が取れず、翌朝の早い時間の便をとっていたので 一番遅く出発するバスをお願いしていたんですが、

それが何時だったか 申し込みシートはパソコンのメールの中。何時のバスだったか・・・

はっきり覚えていなかったので、見に行かなくちゃ と思って 掲示板を見に行きました。

 

表記は全部英語ですが 私の名前の所に11:00 と書いてありました。

私は午後のバスだったはずだから11時か と思って、同じ時間に出発する日本人が何人もいることを確認して部屋に戻りました。

 

福岡からは単独の参加だったので他の日本人参加者さんのお名前もフルネームでは覚えきれず、誰と一緒なのかはっきり確認できていませんでしたが

沢山いるから大丈夫だろう って 思ったんですね。

 

翌日、同じ部屋に泊まっていて親しくなった人たちは9時のバスで出ると 早起きして帰って行きました。

「また空港で会えるかもだね~」と言って見送ります。

 

私はあと2時間ある 

 

ゆっくり荷物を詰め直して 20分前には集合場所に行きました。

 

いくつかのスーツケースが玄関先に出ていましたが、それは別の場所に行くグループのものでした。

 

その人たちを見送る。。

 

あと10分、

 あと5分、

  まだ誰も出てこない   coldsweats01  

 

どうしたんだろ、遅いな。。

 

時間が来た、

 5分すぎた、

  なんで誰も集合しないんだよ~~~    sad

 

 (;´∀`)ゞ

 

(^_^;)三(;^_^)

 

   ( ̄▽ ̄;)・・・・・

 

・・・・ (;´∀`)

 

これはヤバい・・・・・ かも?  と、

その時初めて気が付くんですね    bearing 

 

出発時間表の掲示板の所まで ちょっと距離があるんですが  見に行きます

 

プラムビレッジでは走ってはいけないんですが、小走りで掲示板に向かいます。

 

大勢の名前の一覧表、到着時刻とか滞在日数とか出発時間、、、の表です

私は43番という番号がついている HISAKO、の  departure

11:00 と書いてある枠の隣の隣 くらいに 

  赤字で 9:00 と 書いてあるではありませんか!!!

 

   (((@_@)))

 

脳内を激震が走ります・・・ (;・∀・)  (;´∀`)

 

 ・・・Σ( ̄_ ̄lll)ガーン  (TOT)

 

げ! !!!   や、 やってもうた・・・  shock     orz   やや、ヤバい 

 

  sad 

 

最高のオオボケかましてしまいました。 pig もう笑いがこみ上げてきます。(;'∀')人(;´∀`)

いやいやいや・・・   

・・・いやいや・・・

 

coldsweats02 い、いや、  か、帰れればよいのだ、、、

た、単独、。タクシーで1万円 払えばよいのだ、、、 そうだそうだ、

幸い 無駄遣いしないでお金は充分余ってる (プラムビレッジグッズショップ以外買い物するところなど無いので)

ちょっと深呼吸をして とりあえずタクシーの相談をしに ・・・  だ、誰に? ( ̄▽ ̄;)

 

そうだ、ブラザーだ。 英語しゃべれそうな顔してるブラザーを探す・・・

ベトナム語しかわからないブラザーも多いので ・・・

 

向こうから キリっとした顔の若いブラザーがやってきました

駆け寄って話しかけます

「え、エクスキューズミー」「アイゴットアビッグミステイク!」

「アイ、クドゥントライドザバス トゥズィエアポート」「アイ ミストゥックザタイムオブザバス」

ほぼしどろもどろに英語風に訴える。

 

若者ブラザー、あーね な表情をして 「日本人ブラザーの部屋があっちだからヘルプしてもらおう、ついてきて」と英語で言ってるようだ

 

何やってんだー 私!  バカバカバカ! ハズい、ウケる、笑える  (≧◇≦)

9時発のお仲間たちをめっちゃ見送ったし・・・  ( ̄▽ ̄;) 

 

 ('ω')シ   bus rvcar rvcar

 

一人 脳内映像に悶絶しながら ブラザーの後をノコノコついていく 。。。((((*´ω`)ゞ 

 

人がいなくなったプラムビレッジ

 

まだまだ話が長くなりそうですので 次回 その2へ to be continued・・・