2020年04月30日

カルマとの別れ

人生での苦しみや悩み つらさ、怒り、悲しみ 

これらの感情をカルマと呼んでいます。

カルマは過去のネガティブな体験の感情の記憶です。

そのカルマの感情は その時に味わいつくすと 内側から解放されてなくなりますが、

感じることが苦しいので途中で封じてしまったり、

外側への影響を恐れて 感じることを禁じてしまったりします。

解放し切れなかったカルマの感情は カルマのエネルギーのまま体に封じ込められてしまいます。

封じ込められたカルマの種は折に触れ 外に出て行こうとします。

 

私たちが災難などに遭い つらい体験があるときは カルマの解放が起きていると思ってください。

内側にあったカルマの感情が外に出るとき、それを体感します。

 

一生のうちに体験するカルマの量は一人一人決まっています。

多い人もあれば 前世で済ましている人は少ないです。

多い人はその体験を選んで生まれてきているのです。

なぜ、わざわざ多くのつらい体験を選んでくるのでしょうか?

 

それは辛い体験が、魂を磨いて成長させるからです。

魂は成長することを望んで辛い体験を選んでこの世に降りて来ています。

 

ものすごく優しい人は すでにカルマの体験を済ませてしまった人です。

体験を受け止めると 人の痛みがよく分かるので 人にも優しくなれるのです。

 

自分がすっきりするために人に八つ当たりなどしないのです。

自分の苦しみを人におしつけることもしません。

逃げたりしないのです。

 

ただ受け止め、時間をかけて 乗り越えていきます。

そういう人にはユニバース(神)の助けが来ます。

ユニバース(神)があなたを護るのです。

 

ですから 痛みはひどくならず、だんだん消えて 愛になっていきます。

いえ、あなたが試練を乗り越える と決めた時点で

これらの試練は幕を引き始めます。

あなたの覚悟が本物と分かった時

試練は本当に終わります。 見事に。

 

そして、試練を越えた先には 愛しか残りません。

このような人々は、愛の光を放つようになります。

存在そのものが、愛 と 癒し の 波動に変わるのです。

 

瞑想者は 瞑想で自分を浄化できるので 自然にカルマが終わり

そのような光の人になっていきます。

 

数ある瞑想法の中で ELM瞑想は特に大きくクリアリングし、人々を変容させます。

解放の過程を恐れないでください。

それらは一過性のものです。

抵抗せずに速やかに過ぎ去ってもらいましょう。

 

本当に試練に対して 覚悟を決めると 一気に終わっていくのです。

本当です。 決して焦らないこと。

 

辛さを受け止めた強さと愛は 完全にあなたのものになります。

 

私たちを待っているのは 愛と優しさです。

それは元々持っていた あなたの愛、あなたの優しさ なのです。

 

天国は空の上にあるのではありません。

天国の関わりをあなたがするのです。

思いやりと優しさの関係です。

自我の満足よりも 比べものにならないほどの 幸福な生き方 が そこにあります

やさしさ