2020年04月25日

浄化する

毎日の生活でイライラすることがありますか?
自粛生活が長くなってまいりますと、普段はそれぞれに行動している家族がずっと一緒にすごすようになって、ふとしたことで摩擦が起こる かもしれません。
日常のパターンが変わるということは それだけでストレスだったりします。
特に家族が帰ってきた時がお仕事!(主婦業全開)のお母さんたち、 大丈夫でしょうか?
頑張りすぎないでくださいね。 ここは 完璧を手放すターニングポイントなのです。
 
ちゃんとしないと気が済まない とこだわり続けますと、破綻してしまいます。
 
怒りやすいのは性格のせい?
 
いえ、
 
穏やかじゃないのは本質じゃなくてカルマなんです。
あなたが、そうしなければ叱られていた 「叱られると嫌だ」という感情、
また、それが苦手になったきっかけが、過去のどこかにあった、
その体験が未消化のまま記憶として身体に残ってしまう。
 
カルマとは 身体にくっついているネガティブ感情の記憶、摩擦の感情、摩擦のエネルギーのことです。
 
先祖から受け継いで持っていることもあるし、人からもらって抱え込んだカルマもある。
長い間解放されずに内側の奥深くしまい込まれたカルマは、
表面意識に認識されるのを嫌われて、まるで無いもののように扱われますが、
ちゃんと外に出されるまで 内側にあるんです。
 
カルマは種のような、凝縮されたカプセルに封じられますが、
元々外に出る性質のものなのでいつも外に出るきっかけを待っています。
カルマの種が刺激されると
起きるのは感情の渦 感情のエネルギーなんです。
つむじ風のようなものでしょうか。
渦巻いて 摩擦を起こします。
それがあの嫌な感じ。 ザラザラ、モヤモヤ、ムカムカ
 
それは自分の内側にあるけど自分ではないもの
 
反応として出てくるんですね。
 
そのエネルギーは、
身内でも他人でも、人様にぶつけるとその人がまた他の人にぶつける連鎖が起きていきます。一種のウェーブですね。
 
ぐるっと回って自分に返って来ます。
これをブーメランの法則って呼んでいます。
宇宙の法則の一つですね。波動の法則。波ですからね。跳ね返って返ってきます。
 
意識的であろうがあるまいが、あなたからは様々な周波数の波動が発生しています。
自分が出している波を 受け取り続けています。そう、一生、永遠に。
 
地球には出したものが戻って来るまでのタイムラグがあって、即座に戻るものと 時間が経ってから戻るものがあります
今出してなくても 過去のエネルギーが来ることもあるし、
はたまた、この世界全体に散らばってる他人のものもある、自然と同じ共有財産ですね。
 
道に捨てられたゴミと同じだったりしますでしょうか。
 
自然の中だと 自然が浄化してしまいますが、
都会では時間がかかりそう
誰かが片づけるか、風化するまで落ちてます。
 
あなたが あなた自身から
まだ外に出てない内側のゴミを掃除して 
外にあるゴミも掃除したら、
自分がいる環境が徐々にきれいになって行きますね!
 
おっと、せっかく片づけた所にまたゴミを撒いてる奴! って怒らないでくださいね。
その怒りがゴミなんですから。目に見えないですが 負の波動です。 
目に見えないと自覚するのがなかなか難しい?
 
他人のはよくわかるんですけどね。
でも、怒りを感じる対象って、ほんとはあなたの中にあるものなんです。
これを共鳴 って呼んでます。
同じカルマが反応しちゃうんですね。

鏡の湖

自然にはすばらしい浄化力(お掃除の作用)があります

自然の流れは摩擦も押し流してしまうんですね。

放っておけばまたキレイに戻りますが 

今の時代は自然の御掃除よりも増えすぎた人間が散らかす方がずっと多いので

自然の摂理が追いついていません

そうなると これまで調和していたバランスは崩れ、違う状態で均衡していく ということになります。


世界の浄化を手伝う存在になれたらいいな。

世界とはぜひとも調和したいものです。なんたって、自然は美しいから。

あなたの笑顔か世界を浄化します。

 

心のゴミのお掃除 アトリエ霽月がお手伝いいたします。

オンラインセッションも受付中ですので どうぞお気軽にご相談ください。

ただ、気持ちを話すだけでも 心は軽くなります。

瞑想者は手放すベテランです。