2020年04月12日

面白いアセンションの話

『あの世に聞いたこの世の話』 の著者 雲黒斎さんこと黒澤一樹さんが最近の情勢に合わせてYouTubeでライブ配信を始められました。

雲黒斎さんの話は説明がとても難しい内容をわかりすく私たちの世代の話題に例えて話をしてくださるので、とても合点がいきます。とっても面白い。

最近のライブ動画を見て ちょっとハマってしまい、これまであっぷされたものも見たり。

講演会並みのクオリティのものも多々あって、これは見ないと損だな~ と思っています。

そのお話の中で 

悟りの価値観を新しいパソコンソフトに例えていました。

アセンションは新しいソフトが開発されて頒布スタートしたということで

新しいバージョンが来てそれを導入するかどうか は ひとそれぞれなので

全体に行き渡るのはある程度時間がかかる とのこと。

で、その中でも、新しい機種のパソコンは新しいソフトがスムーズに入るけど、

これまで使っていたパソコンは容量が足らないのでこれまでのデータやソフトを削除しないと入らなかったり、うまく機能できなかたりします。

更に、旧式パソコンは、そもそも容量が小さすぎるので新しいソフトのデータが入らない。

私たちの脳も そういうことみたいですね。

旧式の価値観では時代の波についていけなくて、どんどん生きづらくなってます。

もう使い込んだ記憶や価値観をどんどん手放して これからの未来を気持ちよく生きる いまここ方式を採用したいと思います。

シンプルイズベスト

何が旧式の価値観なのかは すでにご存じの方も多いとは思いますが、

改めて聞きたい方は、黒斎さんの話にどんどん出てきますのでご参考になさってください。

雲黒斎さんの動画はこちら

うんちャンネル

パソコンの話が出てる100回記念の回を上げました。ちょっと長い動画になってます

ちなみに雲黒斎さんのペンネームは、会社勤めの時に身分を隠さなければならなかったので この名前