2020年04月28日

仏画の下絵

自粛生活が続きますが、皆様 いかがお過ごしでしょうか?

仏画の生徒さん方から 自粛中も仏画を描いていると 楽しくて時間を忘れます 

とお礼を言っていただくことが多い今日この頃です。

今日、娘から、「お母さん、美術館が仏画の下絵を出してるよ。

でも、お母さんの絵の方が好きだなぁ。お母さんも下絵出したらいいのに」

と言われ、「それは 良い考えだな」 と 思いました。

このブログで ダウンロードはこちら  というのを出したかったのですが、

なにしろアナログなもので やり方がわからない shock

直接画像を貼ると重すぎて無理でしたので、

Facebookのアトリエ霽月のページに仏画の下絵を公開することにしました。

下の画像をクリックして頂くと、Facebookのアトリエ霽月のページに飛びます

そこに下絵の投稿がありますので画像を表示してダウンロードしてください。

ダウンロード画像をプリントすればご自宅で仏画が描けます。

仏画の手順は Facebookの投稿に書いてあります。

筆で描くのは難しい~ と思う方は、

ペンで写したり、厚手の紙に印刷して塗り絵をしてみてください。

2020428174229.jpg

Facebookのアトリエ霽月のページ