2020年04月09日

月とお日さま

スーパームーンでしたね。
スーパームーンというのは月と地球の距離が近くなって 一番月が大きく見える時のことです。

月の重力と影響を最大に受ける時

こういう時はいろんなことが起きたり、感情が噴き出したりするようです。

感情的に?なってないですよ~ と笑っていたはずなのに

なんでしょう?出来事が起きてくるんですよね。

「もう!あったまきた~!」になってました(笑)

こんにちはー。怒りの感情 お久しぶり~

今回のきっかけは 3人立て続けの わけのわからん行動に遭遇いたしまして

そう、普段ならスルーしてるんでしょうが、ムキになっていました。

真剣に怒ってる自分というのは なんだかかなり笑えます。

怒りが出てしまうと、そのあとは笑い?

 

順番で言うと、 心配 ? 深刻さ ? 余裕がない ? なんらかの破綻

が起きまして 爆発が起きるんですね

起爆の連鎖です

ホップステップジャンプの三段飛び解放~! ・・・みたいな(笑)

こうなると もはや、かなり笑えます。

もう内容が言いたくてたまりませんが、関係者の名誉のために 言わない。(笑

いや、ただ あるがままを受け入れていない私がそれに抵抗して摩擦を起こして怒ってるだけですから、ただの自家発電みたいなもので。

この沸騰の感じがなかなか だんだん愉快になってくるわけです。

喜劇の主人公はいつも真剣なのですね

怒るというのは実は楽しいことにも繋がってるかもです。

発散できるって幸せなのかも。

 

今日もお日様が笑っています  sun

サザエさんの家

 

あ、そう言えばですが、

一連のゴタゴタの時にですが、

緊急事態宣言について真剣に考えてボブにけっこう長いメールを書いたんです

緊急事態宣言にまつわるいろんな心配(?)要素 について状況説明と考察

誤解のないように と 懇切丁寧すぎる長いやつ、

私としてはとても冷静に書いてたんですが、

帰ってきた返事が

「スーパームーンの時は強い感情が出るよね。2日したら気分が良くなるよ」というものでした。

「感情?いやいや、緊急事態宣言は?」と激しく突っ込みたいところだったのですが、

あまりの空振り感にアホらしくなって 「そうですか、わかりました」と。

反論する気が吹き飛び、

そして、

別件の問題が立て続けに起きた後に 笑えて仕方ない が来ました。

気分が良くなるよ って コレのこと? coldsweats01 いやいや、

ちょっと予想外のパターンでこれがまた笑える。

ボブには何が見えているのでしょうねぇ。(笑)

予知に関しては かなり信頼を持っているんですよ。

不思議な力です。