2019年09月13日

人生体験

今日は 人生が辛いと感じていらっしゃる方に向けてのメッセージです。

今悲しい方は 悲しい事だけがクローズアップされていることと思います。

 

人はとても辛い状況を体験しますと、

なぜ 私がこんな目に遭わないといけないんだ なんて 運命を呪ったりします

災害に遭ったり 事故に遭ったり 大切に思っている人がいなくなる時 

悲しみにや辛さが押し寄せ 辛い という気持ちに押しつぶされそうになります。

 

この世界は いろんな出来事が起きる世界です

良いも悪いも織り混ぜていろんな出来事が。

 

私達人間は 幸せでありたいと願います。

心地よく暮らしたい。 そして より満足したい生き物です。

 

望みが叶わない時、

当たり前にあった幸せが壊れた時、 ショックを受けます。

そうしてうまくいかなかったのか・・・

 

理由はあったり、なかったり・・・

自分のミスだったり、 あるいは何も落ち度はないけれどやってきたアクシデント

 

このような運命は 今の私たちの意識には操作することが難しい。

 

事故に遭わないように出かけないなら 外での感動の体験も得られないでしょう。

何かを恐れて何もしないと 人生は味気ないものになってしまいます

外を怖がって 家の中に閉じこもっても 自分の殻に閉じこもっても

傷付かない保障もないんです。

 

内側にいても外に出ても、それなりの波を感じ、情緒は揺らぎ、体験をします。

 

怖れは手放してください。

あなたは恐れたいですか? 

怖れを探そうとするといろんなネガティブなものを見つけ出そうとしてしまいます。

過敏になると 視野は虫眼鏡で物を見るような感じになり 微細な恐れが大きな恐怖に見えます

視野を広げてください。

大きな視野では、

微細な恐れは 砂粒より小さい埃程度にしか見えません。

 

恐れるよりも この現実を一身に体験してください。

辛くてもいいんです。

あなたは感情の波の洗礼を受けるでしょうが

その禊で魂は磨かれて行くのです。

 

そして 良いも悪いもない この世界そのものを見るようになります。

 

あなたの意識をクリアにするためにとても力になるのが瞑想です。

あなたのネガティブな感情を洗い流し、カルマを取り除き、

あなたの意識の真我を成長させます。

 

瞑想は魂を浄化するメソッド(手段)です。

ELM瞑想は瞑想の中でも、抜群の浄化力を持ちます。

ぜひ生活習慣に取り入れて活用してください。

 

平和で安定した人格に移行します。

アトリエ霽月がサポートいたします。