2019年09月04日

欲張らない生き方

瞑想を始めて以来、全国にいろんな友人ができ、幅広い交流があります。

中でも特に仲良くなった親友たちもいて、大人になってからこんなに信頼できる親友ができるなんてすごい事かも と 改めて思ったりします。

でも、珍しい事のように見えますが、それはすごく自然なことでもあるんです。

大人になって 親友ができにくいのは 心に遠慮や警戒など 壁を作ってしまうからです。

いろんな不安や恐れ、

嫌われることの怖れ、踏み込まれることの怖れ、摩擦が起きることの怖れ 

この世界への不信感ですね。

それが壁となって 他者とのコミュニケーションを妨げます。

 

壁があるぶん、よく見えず、あなたのアンテナは鈍ってしまいますね

相手をよく感じ取ることができず、ついつい表面的な情報のみで相手を判断することになったり

感じることをやめて ついついマインドだけで判断しようとするんです。

 

瞑想者は どんどん心がクリアになっていくので、そのような不安や怖れとは徐々に希薄になっていきます。

そう、解放が起きるたびに それらを脱ぎ捨てていくんですね。

 

カルマの感情こそ摩擦そのものですから

それらを感じた時は 即座にそれを手放してしまいます。

そのような不安や怖れとは徐々に無縁になっていきます。。

そう、そんな摩擦はもう要らないんです。

 

そして 自分の要らないものは手放し、本当に大事なものだけが残り 

私たちの本質 存在そのものに 気付いていくんですね。

 

真我

 

ここから見る景色は これまでと違います。

生きるものすべては友人であり、人は皆 同胞。

 

見ているあなたと この世界は一致する時がやってきます。

 

我 が消える時。。。

 

あなたの目は 真実を見

内側から愛が溢れることでしょう。

 

本当のあなたの第六感が発達した時、

あなたの洞察力は 霊能者以上になるでしょう。

答えを外側に求める必要がなくなります。

 

あなたは あなた自身の感性を感じ取るだけでOK。

あなたの内側は あなたに必要な体験のところに行きたがります。

 

自分以外の人々の感性も大切にしてあげてください。

それぞれが 自分の体験を通じて 魂を成長させていきます。

 

欲に溺れれると 苦しくなります。

執着は軋轢を生みます。

怖れはあなたを追い詰めます

起きていない不安を現実化してしまうのは あなた自身なのです。

 

手放してください。

大いなる流れ ダルマ を信頼してください。

あなたは このユニバースに生かされている存在です。

人生を大いに楽しむことができます。

縛っているのは自分自身の思い込み

それも 手放して 自然な流れに身をゆだねてみましょう。

 

真実のみの世界 shineキラキラした世界shineが見えるようになりますよ。

こころにかかる黒い雲 カルマ は ただ手放して  を 真我をshine輝かせましょうsun

そこには幸福感が満ちます。

阿蘇五山