2019年09月11日

自分を大切にすること

八月後半 気温が下がって 今年の秋は早いのか?と思ったのも束の間、

やはり戻ってきました猛暑。
ベランダの温度計が36℃になっているのを確認すると もう外に出る気が失せますね。

用事が無い限りは部屋にこもっているのですが、そうも言っておられず連日外出していました。

さすがに疲れが出て参りまして 今日は腹痛の解放もありまして

おとなしくしておりました。

 

頑張りすぎると身体がブレーキかけますよね。(笑)

日頃パワフル過ぎてびっくりするお姉さま方も 不調でストップされる方がちらほらおられて

やはり休むときは休むに限る と思う今日この頃です。

 

今の日本には ガンバル神話がまだまだ根強くて 

頑張って無理しすぎる人が多すぎると思います。

その結果 身体や心を壊してしまう。

これ、元も子もないですよね。

 

頑張りたいのは エゴの思いなんですよね。

欲張って身体を働かせすぎる ということ

そうしないと生きていけない なんてこと ないんですよ。

そうしないと生きていけない生き方を選んでるだけなんです。

 

~ねばならない ~すべき という言葉には注意してください。

正義はあなたを傷つけたり壊したりするものであってはならない 

と 思いませんか?

 

あなたは あなたの身体と心を幸せに生かす責任があります。

 

心と身体に優しい生き方は 

欲張りのエゴを手放すことも必要です。

 

ぼちぼち 幸せに生きましょう。

多くを手にしなくても 人は幸せでいられるのです。

あなたの意識が 真我であるほど そのままで幸せですshine

 

無理をさせて 大切なものを壊さないようにしてくださいねheart01