2019年10月03日

瞑想的心

このところブログから少し離れております。

入院した父の様子を見に大阪に行ったり、慌ただしく日がすぎています。

お陰様で 父は入院して体調を取り戻しつつありまして 安堵しております。

 

私の所は 家族関係に多少軋轢が残っておりまして 家族や周囲の人々との間で

いろんな摩擦が見えます。

私は 瞑想のおかげで 家族の摩擦がすっかり無いので

今は家族や関係者の間の調整役みたいになっております。

 

私も昔は父に対して 反発する気持ちが強くありましたが

今は全くなくなってしまいました。

かつて父はとても遠くて壁のような存在で 

30代半ばまで普通に会話もできなかったのですが、

今はそれが嘘のように ごく普通の仲の良い親子になっています。

父も年を取って来て こんな風に病気などされると 

近くに呼び寄せて世話をしたい とも思うのですが、

仕事が生き甲斐でもある人なので 仕事ができるうちはお店に出ている方が幸せなのかな

と できるだけ仕事ができるようにサポートできればと思う今日この頃です。

 

家族というものは ただ仲良しな家族ばっかりではなく

色んなわだかまりを消せずにいる親子や兄弟や親戚もあるかと思いますが

瞑想で自分の中のカルマが消えることで

家族の軋轢も消えていく例を沢山見てきました。

 

私だけではなく 何人もの生徒さんにも同じことが起きました。

みんなが瞑想をするようになると みんな癒されて平和なファミリーになれる

と言っても過言ではない と思います。

どんな強烈なカルマも 消すことができる

ELM瞑想にはそれほど大きな効果があることを 私は知っています。

 

人の心は変わります。良くも悪くも 変化するもので、

それは本人が何を望むかによります。

 

平和な心は平和な環境にのみ生まれる のではなく、

 

平和な心のあるところに 平和な環境が生じるのです。

 

あなたがその源になることは難しい事ではありません。

どうぞご一緒に瞑想を楽しまれてくださいね。

そのプロセスをサポートいたします。

 

次の体験瞑想会は、10月5日(土)10時より

お待ちしています。

どなたでもご参加いただけます。

参加費は2000円

個別体験瞑想は 1回90分3000円です

 

参加ご希望の方はご予約をお取りくださいませ。