2019年03月23日

悩みやすいという悩み

どうしてこんなに悩みが多いのか? とお悩みの方 いらっしゃいますか?

私のアトリエにもそんな悩みで訪れる方もいらっしゃいます。

どうして私の人生はそんなに困ったことが沢山おこるのだろう?

どうして幸せや安心がなかなか来ないのか?

 

気苦労が絶えません。 

困りパグ

 

確かに平穏な人生と、波乱万丈な人生ってありますね。

どんな場所、どんな家庭に生れ落ちるか でも随分違うことでしょう。

それぞれの人生は 公平ではありません。

すごく個性があるんです。様々な運命、宿命。

 

中東とか アフリカ などは なかなか過酷な地域もあります。

 

日本人で良かった  と思うことは少なくありません。

人間らしい生活 って本当にいいものです。

飢えない、凍えない、痛まない、 

自由も素敵です。

でも、多少制限はあっても 護られる というのもいいものです。 

 

あなたの人生はどうですか?

何かお悩みがありますか?

特になければ、  最高です!shine (≧▽≦)/

困ったことは、 あってもなくても、最高なんですけどね (笑)

 

悩み というのは

困ったことがあるかないか という問題よりも

それを悩むか悩まないか ということ

 

悩みやすい人というのは 

考えすぎるんですね。

気にしすぎる。

あれも大事 これも見過ごせない

ああすればこうなるし、こうなったら大変と いろんな状況が頭の中でぐるぐる回ってしまって

判断ができなくなる

決断は1つずつしか下せないけど、どちらかを選べない。

心の中で綱引きになっちゃって どうにも 疲れ果てるのです。

どっちを選ぶ?

いや、選ばない という選択もありますよ。

自分で決めない。 流れ次第。

 

なるようになる。 放置。

 

これは、周囲や運命や世界に対する信頼感を持つと簡単です。

信頼する根拠は あってもなくてもいいんです。

 

「そうは言っても落ち着かなさは消せないし気持ちの切り替えもできないんです!」という人は

瞑想をしてください。

毎日瞑想をすると、ネガティブな感情が徐々に消えていきます。

内側のネガティブエネルギーが問題なんです

感じて解放するか、瞑想で解放するか

どちらでもいいんですが、

瞑想で解放する方が楽です。

 

ちょっと落ち着いてきたら、こんな風に思えるようになるでしょう。

 

先に起きてくることは 誰もわからないものです。

自分でどうにもできないことを苦しんでも もうしょうがない。

 

目先のことをいじって抵抗しても、この世界には敵わない。

それに、どんなに必死に起きないようにしたとしても、起きることは起きてしまうんですね。

こういうものは宿命 って呼んでます。

最初から起きることが決まっていたこと。

それらは起きて過ぎ去っていきます。

 

起きた時、ショックを受けるよりも、

起きた時、冷静に対処した方がいいです。

乗り越えられない試練はやって来ません。

 

考えすぎて疲れ果てて冷静な判断もできないのは もったいなくないですか?

むやみに怖がるのは 心の中に潜むカルマの感情エネルギーでもありますから

そこを瞑想でスッキリさせて 無駄に心配することを手放しましょう。

 

瞑想で 心を穏やかに。 

ELM瞑想の効果は他に類を見ません。

私たちの意識はどんどん進化していきます。

 

全てがOKだと知る日は近いです。