2019年03月02日

比佐水音さんのアトリエ

昨日は 作品の裏打ちを頼まれていた作家さんのアトリエで

裏打ちした作品をパネルに張り込む作業をしました。

福岡市南区在住の日本画家、比佐水音さんのアトリエです。

これまでも、何度か掛軸を依頼されてお作りしたのですが

今回は大きな作品

全長8メートルの作品を5分割して5枚のパネルに張り込みました。

室内では1/5ずつ作業をしていて全体像は見られなかったのですが、

張り込んだ作品を外に出してつなぎ合わせると 圧巻です。

比佐アトリエ

全体を写すと細部が見えませんが、この作品は近づいてみると細い雨 と

細かく風景が描き込まれていて 見ていると とても楽しくなってくる作品です。

作者である日本画家の比佐水音さんの故郷、熊本の風景で、

熊本城とか 水前寺公園がある ということを 

パネルに張り込みながら初めて知りました! happy02heart04

七色の雨

比佐水音さんは 2018年度熊本県の第10回香梅アートアワードを受賞されて

3月16日から4か所の巡回展で作品を展示されます。

香梅アートアワード巡回展スケジュールはこちらをクリックしてください香梅アートアワード

 

表装をしていると 自分の作品だけでなく、他の作家さんの作品に関わらせていただくのも

楽しみの一つです。

 

アトリエ霽月の仏画展は4月11日~16日

アジア美術館8F 交流ギャラリーにて開催いたします

 

こちらの準備にも追われております(笑)