2018年04月17日

音楽

今の時代は 素晴らしいことが沢山あります。

私が一番すごいと思っているのは インターネット です。

なぜなに小僧 と言いますか、調べ魔の私は 百科事典を買いそろえなくても 図書館巡りをしなくてもいろんなことを知れるようになりました。

 

よくお世話になるのはYOUTUBEの動画です。

私のマニアックな志向の情報が満載です。

それに 音楽の動画です。

私のマニアックな志向の音楽も 見つからないものがほとんどありません。

しかも、知らなかった音楽にも沢山出会えますし、CDを買いにいかなくても、聞きたい音楽が聴けます。すごいですね!!

 

音楽のお話をしましょう。note

音楽は感動的です。

奏でられるメロディーは なんでこんなにたくさんの情景を連れてくるんでしょうか

 

かつてよく聞いたメロディーは 当時の空気を連れてきますし、

表現された音楽は 一気にその世界に連れて行かれます。

映画も好きですが、音楽は一瞬にして連れて行ってくれるので 本当にすごいと思うのです。

 

高揚したり、楽しく鳴ったり、悲しんだり、叫んだり、 そして 癒されたり

音楽の波動がそこに連れて行ってくれます。

 

感動的な音楽に浸る時、そこは 楽園です。

瞬時に 至福に私を連れて行ってくれます。

 

素晴らしい音楽とすばらしい奏者に賞賛の拍手です。

 

心が 静かになればなるほど、私の内側は 外の波動とも呼応しやすくなります。

この体は受信機なんですね。

心を無にして聴く音楽は なんと感動的なものでしょうか。

生きているというのは 本当に素晴らしいことです。

 

 

本当に辛い時期や もう死んでもいいな とか 死なせてくれればいいのに などと思ったことは

はるか彼方の 幻想です。

この感動のいまここの境地にくるための 禊だったのでしょう。

 

私の心は 素敵なものに共鳴して輝き、感動に震えます。

フラクタル

 

絵の制作中は 音楽を聴きながら です。happy01 notes