2018年04月10日

魂 真我の求めるもの

人生にはいろんな出来事がありますね。

スピリチュアルの世界にご興味を持って長い方は 

そのような全てのことを

OKだと感じられるようになっておられる方も多い事でしょう。

それは今ここにいる自分をしっかりと大切にできている実感からくる感覚です。

 

 

いまここ という言葉は 私が悟りのお話を熱心に聞き始めた頃

悟りを現すキーワードでした。

 

私たちのマインド(脳内の思考)は

過去や未来のことを引っ張り出してきて 現在のものに絡めます。

  自我の声

あの時はああだったから、

あの時のあれのせいで、

またああなったら嫌だな

二度とだまされるものか 

 マインドの声

もし〇〇になったらどうしよう

もしできなかったらどうしよう

もしかしたら またそうなるかもしれない

この世はこわいことだらけだ

 

な~んて 妄想力をたくましく、過去の事や まだ起きていない未来の不安に

思いを馳せては悶々と悩みます。 

これはマインドの性質が悪い方向に発揮されてしまっているのですね。

マインドは危機回避の機能です。

マインドは 現在立ち向かう問題がないと 過去や未来に処理する案件を探しに行ってしまうのです。

 

内側のカルマがあなたを不安にさせます

自我のマインドは この体を護る警備員みたいなものなので 

いつも危険なことがないか目を光らせて お仕事しようとするんですよ。

真面目ですねぇ。 とても仕事熱心なのはいいことだけど、

残念なことに 真実を観ることができていません。

そう、問題もまだ起きていません。

 

そして

その思いがその心配事を引き寄せてることにも 気付いていなかったりします。

思いは実現する 宇宙の法則ですね。

 

これに気が付いた意識は びっくり!

げ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン   事を起こしていた原因は わ、私か!!!

 

もしあなたが今まさに 命に係わる危険な場所にいたら、

その時はガッツリ目の前のことにフォーカスして 危険を避けてください。

 

でも、そんな場にいないとしたら 

明日殺される心配がないなら

あなたを幸せにするのに一番大事なことは 危険に意識をフォーカスすることではなく

 

あなたが 幸せを見つけて喜ぶことです。

 

ここでも マインドはこんなことを言ったりしませんか?

マインドはちょっと勘違いしてたりします。

 

「そんなに大した幸せ ないんだよなぁ」 

「これでどうやって幸せを感じろというの?」

 

いやいやいや、 

動く体があって 息してて 歩ける ってこと。

今日 飢えないで生きている ってこと

近いうちに殺される心配がない ってこと

牢屋に閉じ込められてない ってこと

 

これは幸せなことなんです。 空気があって息ができる事も!です。

 

現代の病は 牢屋には閉じ込められてないのですが、心が閉じ込められてる人が多いんです。

息苦しくて生きてる気がしない人 何があなたをそうさせているでしょうか

私にはこれ以上できない って 思い込んでいること。

新しい生き方を選べない って 思い込んでいること。

一人で自立して 生活できない って 思い込んでいること。

死にかけるほど過労になっても働くのをやめたら 食べていけなくなる と思いこんでいること。

我慢しなきゃいけない って思い込んでいること。

 

そんなこと ありません。 誰が決めたの?

 

人々は 何を目指してしまっているのでしょう 

自分自身の観念の呪縛から 解き放たれてください。

瞑想がそれを手伝います。

 

この世界は そんなに冷たくはありません。

もしこの世界が冷たいと感じているなら、 

あなたの心を温めてください。

あなたの心が温かくなると 世界の波動も温かくなります。

 

あなたは存在そのものが祝福されてここに存在しています。

何を思うか 自由なのです。

今置かれた世界で この体を使ってできる最大の幸せを実践してみませんか?

 

 

あなたの波動が世界を作っている という法則は意識して生きてみると確信となります。

あなたが思うような世界でいてくれるのが 神の愛 のようです。

あなたが 愛でいれば、世界はあなたに愛を沢山見せます。

 

もし それがなかなかできないと思っておられる方は

アトリエ霽月で瞑想を習ってください。

カルマの不安や苦悩は速やかに手放していきましょう。

あなたの心が溶けます。

 

陽だまりのような温かさを あなたも感じられますように。

それはあなたの中にあるものです。

愛という名前のあたたかさ です。

陽だまりの花

ラブマントラの伝授はゴールデンウィークに伝授会があります。

お申し込みは こちらをクリックしてください → お問合せフォーム

平日に伝授をご希望の方は 随時受付しておりますので ? お気軽にお問合せください

 

すでにラブマントラを実践してクリアリングが進み 安定感が定着してきた方や もっと変化が欲しい方は 

次のステップに進みます。

連休中も随時対応いたしております お問合せフォーム からご連絡ください。