2017年09月22日

幸福を選択する

幸福になるためには、 今 この時に 幸福を選択していくことが大事です。

 

今、悲しみに暮れていて 今 幸福が選択できないと感じている方は、

まず悲しみきってください。

涙が枯れるまで泣くのです。

 

涙はあなたの悲しみを浄化してくれます。

 

怒りに打ち震える時、 その怒りを他者に直接ぶつけるのをちょっと待って

一人でその怒りに耳を傾けてください。

あなたが、あなたのエゴの怒りを 聞いてあげるのです。

どんな腹立ちがあったのか? 内側から来るその怒りを 人や生き物に向けると、新たなカルマを生みますので

ぶつけても支障のないものを選んでぶつけます。

怒りのエネルギーの発散です。

 

ムカ っときて、 イラっとした時、

トイレに駆け込んで 便器に向かってイライラをぶつけましょう

「なんだよ!そんな言い方しなくてもいいじゃん!ムカツク!」

そして、その言葉を、ジャー っと、水に流しましょう。 (笑)

これ、先輩に教えてもらった方法です

家族間の摩擦や会社などで有効です!flair

 

あなたは怒ってもいいのです。 人や生き物には向けません。

生きているものは あなたに怒りをぶつけられると、悲しみ苦しむからです。 (新たなカルマ)

怒りはエネルギーですので ただの発散でよいです。

 

球を打つスポーツ とか  球を蹴るスポーツ とか  サンドバッグを殴るスポーツとか(笑) いいですね!!

大きな声を出す作業 歌を歌うとか 応援する とかも いいですね!

ただ、走ったり 身体を動かす用事もいいですし、

庭仕事とか お料理 とか 事務でもなんでも やっつける仕事をするのもいいです。good

 

エネルギーは発散します。 あなたの好きな方法で。 誰も傷つけない方法で。

 

そして それらのネガティブなエネルギーが外に出て行って あなたは 静かな心に戻るのです。

これが通常のカルマの解放です。

 

他人がカルマの解放をしている時 (怒り狂ってるとか) は 静かに見送って 解放が済むのを待ちます。

その怒りの感情を 受け取る必要はありません。 ただ待ちます。

 

瞑想は 静の解放です。

ただ、じっと 静かに座るだけで解放が起きています。

アクションを起こさない発散法なのです。

 

そして 静かに心が落ち着いて 平和でいることを選択します。

こうこれ以上怒りを拾いません。

瞑想は 怒りを鎮めて終わらせる効果があります。