2017年09月08日

エゴに気付く

今日は2名の方のフォローアップがありました。 ラブマントラと ヴァイオレットファイヤーマントラのフォローアップです。

この二つは、瞑想をしてみると体感が違います。 ヴァイオレットファイヤーは相変わらず意識が飛びます。(^_^;)

完全に空(くう)です。 もう空にハマるというのがわかってきました。(笑)

最初に伝授されるのがラブマントラで、ヴァイオレットファイヤーは4つ目です。

初心者の方はラブマントラ、 初めてで、かつカルマを多く抱えておられて苦しい方はババジマントラ、 優しく軽い瞑想がいいという方は、ハートマントラをお選びいただくこともできます。

ラブマントラの方が深く パワーがあり効果は大きいです。

ヴァイオレットファイヤーは、瞑想体験を重ねた方でないと受けられませんが、これは本当に 『すごい!』

唸ります。(笑

プラサードが あっさりに感じる。 なんでしょうね。 不思議。

 

今日、生徒さんとお話をしていた時に 

エゴに気付く という話題が出ました。  

そう、自分の目にかかった エゴのフィルターに気付いちゃう話です。

 

これ、見えるまで存在が全然わかりません。 

 

あまりにも近すぎて。。。

 

すーっと、色メガネをかけてたことを忘れて、あっ と思って色眼鏡を外した時の視界の明るさ!

あ、メガネというより まつ毛 くらい見えにくいものかもです。

意識の表面にへばりついていて それがくっついてるものだと気づかず、

気付いてもどうやってとればいいのかがわからない。

 

そんなものを見つけて、ペリっとはがすんですね。

 

ああ、もう、このエゴのこだわり 要らないな

今まで自分を守っていたつもりだったエゴの意識。 それはもはや役に立ってくれるよりも、生きづらくしている原因だった。

 

スッキリサッパリ 手放して軽くなって 自由になりましょう!

 

何がエゴの意識か  

他人のかけてるメガネは、こちらからはよく見えるんですけどねぇ。(笑

 

でも、みなさん、エゴがあることは悪いことではないんです。

エゴの意識は守る役目をまっとうしようとしているだけなんですが、

全体を見渡せないと狭い見解のまま 判断してしまうんです。

 

ですから、真我の意識を体感したい場合は、エゴにこう言いましょう。

 

もう怖がらなくてもいいんだよ。 心を開いてみてごらん? と。

ふさがったハートを開いてみると、つまっていた思いが溢れ出す。

それこそが色眼鏡のカルマなんですから。

 

手放す というのは 閉じ込めていた思いを 解放して 身体を緩めることなんです。

 

瞑想をしてみてください。