2017年09月12日

カルマの解放に気付く時

先週末は暑かったですが、今日は28℃で幾分過ごしやすい福岡です。

アトリエ霽月のサロンは風が吹き抜けますので それはそれは 気持ちがよいのです。

都会でありながらも 南公園のそばで 緑の多いエリアです。clover

 

さて、

引き続き、カルマの解放についての話題です。

ネガティブな感情の解放のことです。

 

怒りの感情は カルマの解放である ということをお伝えしておりますが、

この怒りの感情、 冷静に見ている時は 「そうなんだ~」 と思えますが、

自分自身に起きている時は、客観性がなかなか持てません。

 

だって、どう考えたって あの人がひどい!!ように見えるからです。bearing

 

あんなこと許していいのか!? という気分です。annoy

ダメにきまってるじゃないですか!! という気分です。punch

 

ムカムカしてます。 だって あの人がひどいから! 当然じゃないですか!  という気分です。pout

いや、気分の問題じゃなくて 本当に ひどいことじゃないですか! 意味がわかりません! と言いたくなるでしょうthunder

 

その怒り、 カルマの解放です。typhoon

 

理由はともあれ、 『怒り』  カルマの解放です。

エネルギーが歪められた摩擦が そこにあります。

それは、外側にあるのでなく、 自分の内側に生じた摩擦 ストレスです。

まず摩擦のエネルギーを抜きましょう。 

 

瞑想はネガティブエネルギーを抜いてくれるのにとても役立ちます。

 

 

なぜ こんなことをするかといいますと、

 

shine  内側の波動shineを 整える shine ことによって、 

clover 現象が変わる   からです

 

自分が落ち着いた時、 相手も落ち着いています。

自分が攻撃的なエネルギーを持っていると、相手も戦闘態勢で来ます。

また、意識的にでなくても、こちらが更に苛立つ事をしてくる流れになるのです。

 

表面的な態度そのものよりも、内面的なフィーリング、深層心理、

持っている波動そのものが影響力を持っています。

どう感じているか 自分自身に注意を向けてください。flair

 

心の中の 『矢』 『剣』 を手放していきます。

それは 身を護るものではなく、自分自身を傷つける武器だからです。

矢はブーメランのように戻って刺さり、剣は両刃で自らを傷つけます。

自分の持っている棘(トゲ)そのものを消していくのが カルマの解放です。

 

それらカルマのありかを気づかせてくれる出来事は ユニバースが与えてくれる学びの出来事です。present

すべての出来事が必要があって起きています。

自分の内面をお掃除すると、煩わせるものが溶けて消えていきます。

 

sun 手放して 軽やかにshine 爽やかな happy01 笑顔になりましょう shine