2019年08月15日

嵐はドゥルガー

台風が 通り過ぎましたね。

福岡市内はしとしと梅雨のような空模様でした。

嵐の前の静けさか? と思いきや、今回はさほど荒れず胸をなでおろした次第です。

 

嵐の前の静けさで 思い出しましたが

嵐の前と後 というのは雰囲気に違いはありますが、いずれも静かなものです。

人間模様も同じでしょうか。

 

嵐の前ははちきれそうな緊張状態

一旦 口火を切ると 詰まっていたエネルギーが放出され 全体が荒々しくかき混ぜられます。

表面は吹き飛ばされ引き剥がされ、底にあった泥が露呈して舞い上がります

どこもかしこも泥まみれ、木々の枝は折れ、満身創痍

深い爪痕を残して 嵐は去り、

停滞していた流れは再生に向かうのです。

 

芽吹く生命力

 

破壊の後は再生のドラマがスタートします。

古く朽ちかけたものは消滅し、新しい時代の準備をします。

 

破壊の女神カーリーのお役目ですね

カーリー

このカーリー女神、一旦スイッチが入ると、空(くう)であるシバ神が足元に滑り込むまで止まりません。

カルマの法則*インド神話より