2019年08月08日

心はいつも自由な雲のように

私達人間は 自分の意思で動いて選んで生きているつもりでいますが、

実は何らかの流れに突き動かされて生きているようでもあります。

 

自分の中の感情や衝動は理由があるようで無いのかもしれませんし

無意識の意識が自分の行動に大きく影響していることも事実です。

 

そして 起きることは 予期せぬことも起こり、運命は否応なしにどんどん流れていきます。

こんなはずじゃなかった と思うことも多々あることでしょう。

そう、人生は自我の思い通りには流れません。

 

でも、思い通りにしようと最初から思っていないと、

運命はいろんなギフトを寄越してきます。

 

そして私たちにいろんな提案や、私たちのためになる流れを与えてくるのです。

 

一見、ありがたくないような出来事も 流れの方向には 思いも寄らぬどんでん返しや

苦難と思っていた状況の先には 意外な展開、

要らないものを掃除して 今のあなたに相応しい新たなステージを用意していたりします。

 

もし、あなたが過去の自分に固執し、過去を手放そうとしなかったら、

摩擦はどんどん大きくなるでしょう。

流れは無情にそれを引きはがしていきます。

それはあなたに相応しくないのです。

 

あなたは 新しい環境を恐れないでください。

そして 新しい自分を楽しんで下さい。

 

あなたは 常に今を満喫することができるのです。

楽しみを限定しないでください。

過行く車窓は めくるめく景色をあなたに見せ続けます。

 

今 この瞬間を 思い切り味わう体験

それがあなたの魂を揺さぶり、あなたと世界を共鳴させてつないでいきます。

 

それをつまらない感情や思い込みに留めないように

いつも心は自由で そして景色を楽しみ面白がる余裕を持ってください。

 

あなたは この世界の観察者であり

この世界の一部なのです。

あなた自身がどんな波動を震わせるか

あなたがこの世界の創造者であることを 思い出してほしいのです。

雲

あの雲のように あなたの魂は自由です。

とらわれを手放せば いつでも羽ばたけます。