2018年03月16日

流れのままに OK

流れのままに  というのは スピリチュアルの世界では 基本姿勢なのですが、

これまでの観念や信条をお持ちの方は これをとても居心地の悪いものとして感じられる方もいらっしゃいます。

そんないい加減なことでいいのか!?

最大限の努力をしなくていいのか!?

向上心を捨てていいのか!?

 

即答しますと いいんです に なるのですが、ご心配には及びません。

これらに見える「いい加減」という表現は ちょっとニュアンスが違います。 

 

自力を手放します。

他力に依存するのではありません。依存もしません。

生かされるように生き、

活かされるように活かすのです。

 

意思を捨てるのではありません。

真我という羅針盤を持っています。

あなたの心の奥底に隠れていた真我は 魂の道を知っています。

 

真我の声は、あなたのフィーリングに語り掛けてきます。

人間の言葉ではなく、フィーリング として です。

 

その声を聴くためには カルマの感情を掃除して心を静かに清らにしておくことが一番です。

カルマの感情は波が荒く強いものなので、真我の声はかき消されてしまいます。

 

それで瞑想という心のお掃除方法があるのです。

 

運転している車のフロントガラスは曇っていない方がいいのです。

 

そして、流れは あなたを 目的地へと運びます。

あなたがあなたらしく のびやかに生きることで、目的地へと向かいます。

カルマに邪魔されずに。

 

目の前の現実に埋没しますと、外のルールや自分の内側のルールに縛られて 可能性と道を閉ざします。

幸福感を持って のびやかに生きてください。

そして、周りの人が伸びやかに生きているのを邪魔したり制限するのもやめましょう。

みんなが伸び伸びと生きることでそれぞれの魂の学びも進んでいきます。

私たち人間は、常にゆっくりと進化しています。

抵抗や摩擦を感じたら しばし立ち止まってみましょう。

流れが閉ざすなら、それはあなたが進む道ではないでしょう。

流れは常にあなたを応援しています。

時には試練を与え 鍛えてくれたり、あなたを成長させます。

あなたは 輝き方を見つけることが使命です。

誇らしいステイタスが輝きなのではありません。

あなたの幸福感や喜びが光を放ちます。

生きているよ~ という感動の声です。

感動は連鎖します。

2018316151714.jpg

 

 

 

不思議

この世界には不思議なことが色々ありまして、

ある人はそれを気のせいだと言い、ある人はそれを偶然だと言います。

が、 私にはそれらは とても偶然とは思えない何か自分以外の意図が働いてるように感じることがあります。

 

いつも概ね 物事の流れ というエネルギーの方向性があるようだ と思っておりまして、その流れの方向性をある種の意図 のように感じたりするのです

 

私の場合、自分のすべきことと しない方がいいことを 自分以外の何者かが流れを作ってさせたりさせなかったりすることがある と感じております。

 

例えば、よく起きるのは

送信しない方がいいメール というのがありまして、

ある種の感情を伴って勢い込んで書いたメール、とか

あるいはかなり苦心して時間をかけて書いたメール などが、

送信したはずなのに、どこに行ったか消滅してしまう とか、

出す直前に何らかのトラブルで 文章データが飛んでしまう とか 

わけわからないくらい遅延して届く とか、 

そういうことがかなりの頻度で起こります。

 

それで、会おうとしていた人に会えない ことや 

言いたいことが全く伝えられない とか 

計画が進められなくなったり など するのです。

 

これは、その方向に進むな というメッセージのようで 私はそのようにとらえます。

 

また逆のことも起こります。

なぜだかわからないけど、普段は言わないようなことを無性に言いたくて言いたくてたまらなくなり 言ってしまうことがあるのですが、

かつてはこの衝動のためにひどく苦労したりもしましたが、今のは過去のそれとはちょっと違っています。

感情は関係ないのです。怒りも焦りもなく、どこか冷めた自分が何で私はこんなことを言うのだろう?と どこか不思議に思っているのです

 

私にはきっと守護霊のような 私を見守っている意識があって 何やら物事を操作をしている という気がしてなりません。

本当のところは確かめる術はないのですが、そうとしか思えない 感じなのです

たぶん、そうなんだろうと決め込んでいます(笑)

 

それで、私は今日 と言いますか日付では昨日、苦心して書いた長めのブログを 消滅させてしまいました。coldsweats02

 

保存を押そうとした途端、アプリケーションが誤作動を起こしたようで、フリーズし、そのまま強制終了され、文章は復活しませんでした。

いや~もう同じものは書けないなぁ。crying

 

ということで、もう手放すことを自分に許しました。bearing

そんなこんな 不思議なことがあるのです。

消えた言い訳? というわけではないのですが

ないのですがっ・・・ coldsweats01

自分の中で もういいんだな ということにも 納得できる理由もあるのでした。

(そそっかしい ということではなく!(笑) それは知ってるけどcatface

 

ありがとうございます。 

この世は とても不思議なことがあるものです。

流れのままに

水の流れ