2018年03月01日

愛ってなんですか?

2月24、25日のボブ氏のお話から 心に残ったワードを手掛かりに ブログを書いてみます。

 

愛とはなんでしょう?

ボブさんが このように言われました。

 

愛というのは 別々の身体に入っている私たちの意識と意識をくっつける糊(のり)みたいなものなんです。

 

愛によって私たちは 自分以外の人間と柔らかくて温かく幸せな心地でつながります。 バラバラな私たちをつなげて一つにすることができます。

 

愛を見失っている関係は 乾燥していて潤いが無く ガサガサ トゲトゲしています。

それが相手のせいだと思っているのは 間違いです。

感じるベースは自分の方にあります。

 

あなたの心を愛で満たしてください。 

カサカサヒリヒリした感情と心の傷を癒し、

ピュアなハートから来る愛したい という本来の願望を開花させます。

種を蒔き、芽が出る

肥料をやり 元気になる

陽の光に当てて生き生きと輝くのです。

あなたの太陽を光らせます。愛が点火しますと 温かさを増します。

自らを温める光です。

その光が人と人をつなぎます。

まずあなたの心に灯をともしてみましょう

ろうそくの光