2018年03月08日

何に気付くのか?

悟りは 自分の勘違いに気付くようなものだ という表現がよくなされます。

何の勘違い? ということが 最初はわかりません。

観念の勘違い なのですが、

 

自分が(自我が)当たり前だと思い込んでいたことが 思い込みであって 正解や正しさ ではなかった

ということに気付きます。

 

例えば、私が このままでいい ということ とか

世界が このままでOK とか

「あるがままでOK ってあれをどうしてあるがままにさせておけようか!」 という意識がエゴ だ ってこととか

私とあなたは同じ一つのものだった とか

本当は、良いも悪いもない とか

 

スピリチュアルと三次元のこの現実は 別の事ではない とか

こんな世界 と思ってたこの世界は 自分が作り出してた幻想 とか

もうわかっちゃってる皆様には今更 ですが(笑)

分かったと思っていたはずなのにわかってないことがある とか

 

素粒子から陽子中性子、原子、分子、物質、物、構造物、大地、惑星、恒星、銀河

 

一つの点から 線になり

線から面になり

面から立体になり

立体に時間軸がつき、

ストーリーに周波数の軸がつき、

それから、言葉にならない重なり、、

それは無数の今と世界 点の集積

 

それらは一つの塊のようなもの

 

私たちはその塊の表面の一つの点の中の微粒子にしか過ぎない

何にとらわれて生きようというのか。。。

 

意識を拡大させて 広大な空(くう)を体感してみてください。

意識の中の垢のようなカルマは 流れて消えて行くでしょう。

銀河

カルマの摩擦が消えると 気付きと共に真我が現れます。

宇宙を語るには数行の言葉では足りそうにありません。

イメージを言葉に変えるのもなかなかテクニックが要りそうです。

 

みなさまに体感していただきたいです。

宇宙が拡がる実感 楽しまれてくださいませ。