2023年01月28日

ごほうび

スピリチュアルの世界は、最初は不思議な事しかなかったですけど、

最近は、宇宙の法則も引き寄せの法則もかなり認知度が上がってきました。

『意識が現象化するので意識を整える』なんてことは、知ってみると普通のことなんだなぁ って思います。

でも、未だに不思議に思うことも色々あって(未知の領域はいつだって不思議)

その中でも 学びがうまく行くと「ごほうび」が来る っていう現象があるんですが

これはまだなぜそうなるのかを知らないので不思議です。

このところ、この「ご褒美が来る」って法則のことを忘れてましたが 

最近、スピリチュアルYoutuber の方が話しておられたので思い出しました。

そうそう、本当にご褒美があるんです。

これはまず最初に 試練があります。
困ったこととか悩ましいこと、トラブルなんかですね、

それは何か突破しないといけない壁を 自分が意識の中に作ってしまっていて

それが摩擦の原因になっているのですが

その壁を崩すべく 試練が来るんです。

それが原因になって摩擦(感情の抵抗)が起きる

怒りや苦悩 不安だったり苦しかったり、 という摩擦の感情

これは出来事によって そのカルマの感情が炙り出されています。

例えば、事故や病気などの出来事もそう。

「なんで私がこんな目に遇わなきゃいけないのよ」なんていう思いもそうだし、

イライラして周りに当たり散らす自分を見せられたりします。

そこで、散々その感情を味わうと、

そういうことをしている自分が客観的に見えてきたりします。

一度そういう感情を体験して、

更に その後、同じ事をしている人を見たり、

逆側の立場を体験すると 

かつての自分が何をしたのかがよく分かったりします。

で、

本当はどうすればよかったのか が分かった時、

意識のシフトアップが起きて、シフトアップした自分に相応しい喜ばしい出来事が起きます。

エゴを手放せた時、

愛に気付いた時

愛を選んだ時

あなたはシフトアップするのです。?

 

愛は あるがままにさせて 温かい目で見る

求められれば差出し 押し付けたり腹立てたりしないんです。

必要なものを そっとそこに置き、

相手がそれを拾わなくても怒りません。

必要ならば拾うでしょう。

何の見返りも求めず、評価も求めず、感謝も求めません。

愛が循環すれば 出した愛は出しただけ巡ってくるのですから。

 

本当に 出したものしか 返って来ません。

しかも別の方向から来るのです。

だから循環。

 

学びのご褒美は、

世界が喜んでいる証拠 のように思います。

そういう時に、キラキラした光が降って来るのを見たことがあります。

正確に言うと 感じた。

それは可視光線ではなく エネルギーでした。

そんな不思議体験 人間に起きるのだなぁ って思います。

 

経験が無い人は その循環をまだ体験していないのかもです。

感性を全開にして 愛そのものになって 欲や都合を手放しきっている時

起きたように思います。

そういうことは可能です。

世界から自分を守る立場ではなく、

世界に活かされて与えられている立場に感動した時

起きるように思います。

ゴールドライト