2023年01月12日

意識が現実化するお話

引き寄せの法則で もうメジャーになりつつありますが、

意識が現実化する というお話。

私がこの話を最初に聞いたのはもう20年近く前のことで、当時はすごく怪しい話として扱われてたんですが、

もう今の時代はこれが物理学的に証明されているんだそうな。。。

(39) 【ベストセラー】「「量子力学的」願望実現の教科書 潜在意識を書き換えて思考を現実化する11の法則」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 – YouTube

本要約チャンネルで解説されていたので聞いてみたら、ああ、そうそう。それそれ。

すごいなぁ。スピリチュアルとか波動の話はもう物理学で解明されているのか と感心しきりです。

波動は超能力じゃなくて、私たちが持っている生命エネルギーの電気的周波数 

どんな人も、生き物も生き物い以外の物質も物質化していない原子分子、全てが波動を持っていて、

そもそも この世界は波動で出来ているので波動無しにはこの世界は語れない って話。

で、この動画を聴きながら、

意識やイメージや潜在意識にあるものが現象化する っていうことを知っても

なかなか自分にマイナスなイメージを手放さなかったり、しつこくネガティブイメージを追いかける私達人間って

しょうがないよね~~~ wwwww

って思います。

意識も無意識のカラクリで動いているので 選んでいるようで全然選べてないw

あ、でも、 意識的に変える ってことはできますね。

癖づけ、習慣化ですから 習慣を変える という意図でやればいいんです。

「私には無理だなぁ」っていうのも意識なので、

そう思うよりは「私もできる」って思う方がいいですね。

なんで無理 ってことにしたいか というと、

面倒くさかったり、変えるエネルギーと労力を惜しんでるわけで、

それは深層心理が、変えたくないってことなんですね。

なぜ変えたくないのか 自我とちゃんと腹を割って相談した方がいいですね。

そう、変えたいこともあれば、変えたくないこともある。

変わる っていうのはメリットだけじゃないんですから。

 

真実を見る っていうのは、メリットデメリット、両方知る、両方受け止める ってことなんです。

で、あなたは どっちを選んでもいいんですよ。w

メリットしか見てなかったら、そりゃ 身体は嫌がるかもでです。

また逆に、心配ばかりして まだ起きてもないことをイメージして起こしてしまったり。

動画の中ではネガティブイメージは過去の体験の刷り込み や あなたをコントロールしようとした人の都合のため って言ってましたが

ホントにそうなんですよね。

あなたにはあなたの都合を優先してほしいです。

ますはそこから。あなたがハッピーheart04 基本がハッピーtulip

邪魔なカルマ(ネガティブ感情)は瞑想で浄化してしまいましょう?

なにはともあれハッピーを選んでください。heart01 happy01