2020年12月10日

温泉ランキング

唐突に趣味の話(笑)
 
私が温泉マニアだということはけっこう知られていると思いますが、
温泉が恋しい季節になりましたね。
暖まりた~い spa
温泉は大地マザーアースのエネルギーです。

私の影響で 夫も温泉好きになったので 休みが合う時はよく温泉に行きます。
私はほとんどが日帰り温泉ドライブなのですが、
温泉好きの読者さんのために お薦めの温泉施設をご紹介しましょう。
心晴れ晴れ
九州の 絶景露天ベスト10 だと こんな感じのマイベスト10
 
1位 小国 豊礼の湯(熊本
豊礼の湯
 
2位 湯布院 夢想園(大分
夢想園
 
3位 九重星生ホテル(大分
星生ホテル
 
4位 久住高原コテージ(大分
久住高原コテージ
 
5位 霧島 旅行人山荘(鹿児島
旅行人山荘
 
指宿 ヘルシーランド露天風呂たまて箱温泉(鹿児島
たまて箱
 
グリーンピア南阿蘇(熊本
グリーンピア南阿蘇
 
九酔渓 二匹の鬼(大分
二匹の鬼
 
別府 杉乃井ホテル(大分
杉乃井ホテルのサムネイル画像
 
杷木 ビューホテル平成裸美絵(福岡

ビューホテル平成

 

どうでしょう?行ってみたくなりましたか?

これは絶景ぶりのベスト10です。お風呂の雰囲気や泉質が基準に入るとまた順位が変わるんですけど。

ちなみに更衣室も洗い場も露天のところもあるので真冬や悪天候時はご注意ください。

え?どこが?

二匹の鬼と旅行人山荘の写真の赤松の湯は脱衣所もほぼ外です。

冬は内湯と露天の両方ある方がいいかしら。(^_^;)

この中で 泊まった宿はございません。

旅行人山荘は一昨年予約したら雪が降って(道路凍結)いけなくなりました。crying

これらのお宿に泊まったことがある方 ご感想をお聞かせください。(笑)

ちなみに立ち寄り湯で 行ったことがある温泉施設は別府だけで60か所くらいあるので、九州全土だと200か所は下らないでしょう。

呆れた趣味です coldsweats01

九州は温泉天国です。 まだ行ってないとこあるけど、何度も行くところもありますね。

大地の癒し満喫してください。

またそのうち続編出します。