2020年12月06日

ハビエルのオンラインリトリート

先週末5日、ハビエルさんのオンラインリトリートがありました。

2時間の予定が、いろんなご質問などが出て3時間になっていました。

必要なだけ時間をかける姿勢は私も賛同します。

今回は事前告知をする余裕があまりなく、5名の参加者さんのほとんどはヒーラーさんでした。

でも、一般の方が参加されても良いリトリートなので、少数だともったいない感じでしたね。

日本の集客スタッフをどうするかが課題かもです。

本当にいいものは自然に拡がるものでもありますが、それには少し時間がかかりますね。

今の情報社会は、便利なものではありますが、雑多な情報の中から本当にいいものをみつけるのも宝探しみたいなものですね。

だからやはり 信頼できる人からの情報や、実体験に基づく話というのは貴重なものです。

今回のハビエルのリトリートは お話と ミスティックヒーリングでした。

不思議と参加中にどんどん意識が穏やかになっていきます。

ハビエルさんの波動の影響でしょう。

ハビエルさんは 本当に優しさと愛で出来ているような人です。

今回出た質問で 私もですが 他の方も

他者を助ける時にどのような事を留意したらいいのか? という質問が出ていました。

まず大事なのは 自分の意識を静かに幸福にさせることです と前提をおっしゃり、

その上で 何ができるか 相手が何を望んでいるか 何が必要なのかを観察して見極めるということでした。

この時に相手に「あなたはどうしたいですか?」と直接聞くことも有効だと思います。

自分自身がどう評価されたいか や どう見られたいか どうしたいか が先立つと

そこに 思い通りにならないストレスが生じます。

そういうストレスは手放す方がいいんですね。

瞑想的解釈としては 自我を手放す ということになります。

自我は願望を持っているので 願望どおりでない結果にストレスを感じるんですね。

なので それを手放して 今 この瞬間を見て

そして 内面の静けさの中心を見失わない ということが必要なのです。

不安や怖れを感じた時も同じです

今 この瞬間 私は安全な場所に居る ということを確認します。

特に内なる静寂の中を感じることが出来れば

いかなる場面でも 私は平和 でいることができるようになります。

ハビエルさんのセッションまたあるといいですね その時はお知らせいたします。

 

頭の中のイメージの不安や危機に持っていかれないように

いつも平和な中心を意識します。

内側を平和に保つ秘訣は 瞑想などのプラクティス(実践)です

内側にカルマの喧騒があるとなかなか落ち着けませんから。

 

もしまだ瞑想初期で解放が騒々しいようでしたら、アトリエ霽月でもセッションでカルマの追い出しは可能ですから

ぜひ一度ご相談ください。

アトリエに来て話をするだけでも楽になりますよ。

いつでもお待ちしています。

 

お正月は、大晦日~2日は一応休みます。

1日、2日は どうしてもそこしか日が取れないというご希望があればご相談ください。

 

メールでのお問合せはいつでもお気軽にどうぞ。