2020年12月08日

お試し 

私たちのスピリチュアルな学びは

とらわれを手放して 自由になる

マインドから 愛になる ということです

私の最初のスピリチュアルの先生だった友人は常々こう言っていました

「あるがままを受け止めることが愛よ」

「ただ、愛になること」

 

マインドは正義と愛を混同しています。

正義でないものは愛ではない と思っているので

正義に反する愛を受け入れることができません。

正義と愛は同じものではないので

愛の無い正義や、正義に反する愛 などが存在します。

もし、人々が 愛だけで動いたら、それはとても自然な形になるでしょう。

ただ、広く見ていないこともあるので、盲目の愛 という状態になることがあります。(愚かな母の愛)

マインドは エゴを基準にしていると独りよがりですが、啓発した時には 世界に貢献する力を発揮し始めます

より大きな愛へ昇華していき、大きな調和(愛)へと流れをサポートするようになるのです。

エゴの愛から エヴァの愛へ 進化するのです。

小我の悟りから 大我の悟りへ

 

そしてその過程で手放さねばならないものが次々に現れます。

エゴがしがみつくもの

マインドがしがみつくもの です

許し難い と思うかもしれません。

受け入れ難い と感じるかもしれません

頭が拒絶するでしょう

価値観が崩壊します。

でも、手放すことで現れる 真実 真我があります。

 

この試練を越えた時

絶対的に動かない悟りを見ます。

そちらの方がリアルで、この3次元の世界は幻想 記憶の中にある世界観は幻想だ ということに気付きます。

何も揺らがない 今ここ をしっかりと味わいます。