2019年06月24日

高千穂リトリート4日目

4日目が終わりました。残す所あと1日

今日はタラビジャの伝授と瞑想がありました。

大勢で瞑想しているのですごいパワフルです。

 

私たちに必要なのは意識の変容です

このELM瞑想で動かされているのは大きなエネルギーの流れで

私たちの中に在るカルマを押し流していきます。

 

苦しい瞑想や居心地の悪い瞑想のとき、

大量のカルマが出て行っています。

実は私も居心地の悪い瞑想は苦手だったりしますが

やりやくない時と思う時ほどその瞑想が必要な瞑想だ と釘を刺されてしまいました。

 

居心地の悪さが カルマの解放なんです。

その居心地の悪さはずっとそれが続くわけではなく

瞑想をしているうちに カルマがどんどん減って なくなっていくのです。

 

後回しにするよりも 取り組んだほうがお得です。

体に起きる開放、 例えば頭痛とか、皮膚のかゆみとか

いろいろな症状、これは体にデトックスが起きていて

体の毒素が抜けていく過程なんですね。

ですから 瞑想を通常通り続けてください。

心地いい瞑想ばかりではありません。

 

リトリートでは 大量のカルマを出していくため、

最中は癒されるというより、大きな波が起きているようです。

波が要らないものを流していきます。

通常の瞑想でも一度に出て行くときは

混乱したような気分になるかもしれません。

でも 心配しないで続けてくださいね。

 

カルマが抜けてしまった後は 信じられないくらい

意識が軽くなります。

なんで悩んでいたのだろう? あの症状はどこにいってしいまったのか?

と不思議に思います。

 

私は瞑想暦8年くらいなのですが、

最近はすっかり大きな感情は起きなくなってしまいました。

出来事に揺さぶられることはとても稀です。

 

このカルマのお掃除は、それぞれ、自分自身が済ませてしまわなければなりません。

他の人に代わりにわってもらうことはできないのです。

でも、だからといって意図的に済ませる というのでもないのです。

 

瞑想が起こす波動の波が それを押し出して済ませてしまいます。

ですから 私たちは抵抗せずに瞑想にゆだねるだけなのです。

 

起きることに抵抗すると、解放を妨げてしまいます。

ただ、起きるままに任せて 終わるのを待ってください。

瞑想をしなかったら、何も起きない ということじゃありません。

 

これまで抱えているカルマは 解放されるまで私たちの体にあります。

それをお掃除することで 私たち自身だけでなく、先祖たちのカルマも終わらせていきます。

つまり、もう子孫にそれを渡さなくてもよくなるのです。

 

あなたの幸せは 先祖たちの悲願であり、

子孫の幸せの源となります。

あなたがカルマを解放して あなたと一緒に先祖や身内や 友人たちも癒していきます。

世界が喜ぶことは あなたが真の幸せを手にすることです。

生きていることそのものが幸せと感じられる

これ以上の幸せはありません。

 

瞑想を始めて 日常が徐々に浄化され 穏やかな意識へと到達する。

このしくみを理解すると 瞑想は更に効果を発揮します。

瞑想リトリート中

今日の高千穂は快晴です

快晴の高千穂

ホテルの窓から高千穂武道館と山々が見えます。

今日はリトリートの4日目

瞑想三昧な日々が続きます。

 

ふと こんなことを思っていました。

 

特別にならなくていい人生

特別にならなくても十分な特別さを持つこの人生

だって、この意識はここにしかない、私が生きるそのものは私とって唯一の体験です。

他と比べようが無い 自分の体験です

 

何かの要素を他より優れたものにしようと思うのは

生き残りをかけた競争だったかもしれません。

でも、もはや そんなことはしなくても生きていける時代でもあります。

 

自分に丁度いい持ち物は 他人のそれとは全く違うでしょう

重荷を背負うこともありません。

あなたの荷はあなたが量を決めればいい

 

丁度良さを感じたところが 心地よいものです。

多くのものを維持しようとがんばらないでください。

多くをコントロールするエネルギーは膨大です

そして コントロールされる抑圧も膨大になってしまいます。

 

お伝えできているでしょうか?

物事は あなたがコントロールしなくてもなるようになりますし、

あなたが裁かなくても因果応報を受け取りますし、

不安に思って多くをキープしなくても 養われるのです。

 

今を幸せに生きてください

周りのものに振り回されず

あなたの人生の今を幸せに生きてください。

 

あなたの意識の豊かさを大切に

愛は最大の豊かさです