2021年04月13日

愛を探しておられる方がいらっしゃいますか?

愛はどこにあると思いますか?

幸せな家庭

幸せなパートナー関係

幸せな環境・・・

それらは私たちをとっても幸せな気持ちにしてくれます

でも、本当は それを作っているのは私達自身

無意識の意識の波動があなたの運命を連れてきます。

 

無意識ですから意識的にはどうしようもないものもあります

それで私たちは瞑想で無意識の波動を整えて

平和で幸福であることを選択していきます。

現実は、自分が手を下さなければ 良い方向に向かわないんじゃないか と思い込んでいると

くつろいで流れに任せる ということができません。

そこには 出来事に対する恐れがくっついています。

それこそがカルマの感覚です。

自分や先祖が体験した不幸な出来事の体感の記憶 

それがカルマの感覚です

内側に詰まっていた怖れや悲しみを手放すことができたら

あなたの中心にある愛が現れます

中心にある真我の愛を隠しているのはカルマです。

カルマが覆うと愛は隠されてしまうのです。

ELM瞑想はそういった無意識のエリアに潜むカルマを揺さぶり、解放してしまいます。

瞑想効果によってカルマが解放されていますと

内側に溜まっていたカルマは消え

あなたの内側には真我の感覚が拡がります

それは ただ 覆っていた悪夢のようなカルマが落ちるだけのことなのです。

もう怖れや不安は 存在しません。

そんな感覚を味わってみたい方は ELM瞑想の瞑想習慣を日常に取り入れてください。

あなたは命という愛でできています。

それは永遠になくならないものなのです。

地球

内側の静寂

6日ぶりの更新です

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

4月から新しいステージが開けた という声をよくお聞きします。

アトリエ霽月は 仏画のイベントが一段落してからは静かな日常です。

面白いもので 頭の中のモードって 何をするかで使うところが違いますよね。

絵の制作時は 時間を意識するところが休んでいるようで

やはり瞑想と感覚が近いようです。

時間と同時に言葉も消えたりします。

不思議な感覚です。

先日から 合間に非二元の話題を書こうとしていましたが、

これもまた 言葉で説明するうちに何か焦点がずれてしまうので 

まとまらず難しいな と感じていました。

非二元は、自我が落ちた時、あるいは静まった時、自分がそのものと一致する感覚になります。

全ては元々 基本がが非二元 なのです。それを分離させているのは 自我の意識です。

自我は 身体の意識で、この体を守るために何かを感じたり、考えたりし続けます。

危機感が消えている時は それを使わなくても大丈夫なので、

リラックスすると現れるわけですね。

静かに目をつむり、今 ここに 平和に存在していることで 自分自身が世界と一致することができます。

瞑想時は 自覚があってもなくても 

意識が非二元のエリアまで拡がっています。

ELM瞑想の30分の間に 拡大して非二元(ワンネス)を体感する時間を体験していますが、その時間が長くなった時は 深い瞑想 という感じになります。

でも、瞑想で大事なのは 騒がしい感覚を外に解放する浄化作用ですから

騒がしい瞑想こそ 頑張って瞑想を続けますと

だんだん ヨギのように瞑想者 という実感をもてるようになっていきます。

私たちの意識は 自我の奥深く 最初からずっとあった 真我で

何とも隔ての無いこの世界そのものだ ということを実感するようになります

それは内側のお掃除(浄化)が進んだ時、

誰にでも現れる感覚で それに気付き始めるのが悟りの入口 なんですね。

悟りには、 瞑想の実践が大事です

仏像ディティール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月までの