2021年04月24日

自己肯定感

あなたは 自分がこれでいい と思えてますか?

「はい」というお答えの方 いいですね~ happy01heart04

「いやいや、いいとはいえないでしょ」という方、

それはなぜ? 

それ以上に何を自分に要求しますか?

私たちは 今 これ以上もこれ以下も無くそのままがあなたです。

誰にどう見せようとしても あなたはそのまま あなたです。

それは良いとか悪いとかないんです。本当です。

誰が何と言おうと 今のあなたはそれでいいのです。

あなたは ずっとあなたのまま生きています。

ただ、一瞬一瞬 あなたは変化しているので

あなたを測ってこれがあなたと示すことは不可能です。

今というこの瞬間 あなたも他の誰も

世界の中で完璧にバランスがとられています。

 

でも あなたの自我は 理想を引き合いに出して

その理想と自分に差を見つけて

一喜一憂するのです。

本当はあなたはあなたのままでいいのに

あなたは 自我がつかんだ理想を生きようと四苦八苦します。

自分の価値を誰かに認めさせようと 四苦八苦します。

それをやり遂げても 幸せになるわけではないのですが

自我が求めて 飽くなき努力を続けようとするのです。

努力が無駄だ とまでは言いません。

努力が楽しかったり、充実感があったり

努力も幸せな時間になり得ます。

楽しめない努力 それは誰のための努力なのでしょうか

あなたが もし 辛い試練を好んで選択しているとしたら

それはあなたは確信して挑むでしょう

嫌々しているとしたら あなたは自分の人生に責任を持っていません。

するのか しないのか あなたの意思で選んでください。

絶対にイヤなら しないでください。

いつだって あなたに選択権があるのです。

選択して流れを受け止める

自分に正直に生きていいのです。