2020年08月26日

9月のオンライン瞑想会

26日はオンライン瞑想会でした。

お忙しい中ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

瞑想の話をするのは 私もとても楽しい時間です。

 

毎回21時開始ですが、少し早めにルームを開いています。

参加者さんが集まるまでお喋りしつつお待ちして、

21時過ぎ 参加者さんが揃ったところでみなさんと一緒に1回瞑想をします。

22時になったら 一旦区切りをつけて、その後は自由参加のQ&Aタイムです。

22時半くらいまでご質問にお答えしますので、疑問や不安がある方はぜひご活用ください。

対面カウンセリングだと5000円かかりますから 利用して下れば幸いです。

今月はこのスタイルで行います。

基本的に無料ですが ドネーションをしたい という方があれば、最後に記載された口座にお振込みいただけますと

大変励みになります。(決して強制ではございません)

 

このオンライン瞑想会は 瞑想習慣をもっと楽しく続けることが目的です

どんどんご活用ください。

瞑想は、一人でするよりも複数の仲間と一緒にする方が 瞑想の波動が大きくなります。

どうやら瞑想の波動は 共振すると拡大増幅するみたい。

私は深い感覚になりやすいです。

実験的にしていたオンライン瞑想会、

更に回数を増やしてみようと思います。

 

9月の予定は、

5日(土)21時~

9日(水)21時~

15日(火)21時~

23日(水)21時~

30日(水)21時~

を予定しています。

今月は各日20分前くらいから待機していますので 接続に自信の無い方は早めにお入りください。

21時までは雑談タイムです(笑)

音声の出し方などが分からない方は、zoomのチャットで文字でコミュニケーションが取れます。

それもわからない場合は21時まででしたら、ラインやFacebookのメッセンジャーで対応できます。

zoomは、慣れたら簡単です。

 

zoomの登録は パソコンならこちらのサイトから ⇒  https://zoom.us/

スマホは zoom アプリをダウンロードして登録を済ませて下さい。

パソコンの方がより臨場感があり電波も安定するので GOOD です。

無料で使えます

 

未経験者向けの瞑想音楽を使ったオンライン瞑想会は希望者があれば開きますので、

オンラインでされたい方はご連絡くださいませ。 初開催は 参加費無料でしようと思っています。

 

何分にも アナログ人間がウロウロしながらパソコン操作しておりますので、

暖かい目で見てやってくださいませ。 (;^ω^A

実は参加費の管理(マメな対応)も 苦手とするところ。。。

 

ドネーションを と言って下さる奇特なみなさまありがとうございます。

どうぞこちらの口座にドネーション頂けましたら 大変喜びます。

ゆうちょ銀行 記号17460 番号76465631

(他行からの振り込み)ナナヨンハチ支店 普通 7646563

 

真我の気付きは 教えに触れることも大きな一歩となります。

枠を超えて 新しいとらえ方を取り入れてください。

瞑想教師が ガイド役を務めさせていただきます。

 

1日瞑想会ELMワンデイリトリート は 9月20日日知曜日です。 

席数に制限がありますのでお早めにお申込みくださいませ。

満席になりましたら 9月中に2回目の1日瞑想会を設けます

 

好きと嫌いの科学

好きなもの、きらいなもの、

それは、、、好いたって嫌ったって どっちでもいいんですよ。

嫌いたいなら 嫌ったっていい。ダメってわけじゃないんです。

 

でも 嫌いなものがあると嫌な気分になりますよね。嫌ってる本人が嫌な気分になるんです。

そしてその嫌な気分を向けられてる対象も 嫌な気分になります

それが自分自身だとしたら ダブル嫌な気分 shock shock

他人が嫌いなだけでも嫌な気分なのに? 嫌な気分になりたいのか?

なりたいのかも・・・。。。???

 

相手のせい というより、これは嫌っている本人の問題だったりします。

あなたが見る世界は、あなたが意味を持たせて作っている世界観なのです。

どんな世界で暮らしているかを、自分自身が意味付けして作っている。

 

「意味がわからないわ!」と思う方もおられるかもしれません。

自我の視点から見るだけだと 意味がわからない。 全く別次元からの視点で話をしています。

ここ(意味について)を突っ込んで話すと長いので これはちょっと置いておき 話を進めましょう。

 

なぜ 嫌いなのか?を分析してみます。

生理的にキライ なんて言葉がありますが、本当は理由があります。

娘が父親を邪険にするホルモン的な理由もあるでしょう。

それは生物学的に守られたDNAの情報です

DNAは感情の記憶も保持しています。

心の奥深くにしまい込んだ原因 瞑想者たちはそれをカルマと呼んでいます。

過去にそれでとても辛かった体験 あるいは過去世で苦しんだ痛みの記憶

先祖の業、強く刻み込まれたルール DNAに乗った情報の一つでもあります。

それらは反応として身体に染み込んでいて、その記憶にまつわる事柄に拒否反応を作ります。

嫌だ と決めたことに反応しています。

これは嫌だと思う理由が消えると 消滅する反応です。
(理解と体験でDNA情報も書き替えられます)

 

自分が嫌い  と思っていたのは 思い違いなんです。

欲しいものが手に入らないのは この自分のせいだ と思っていたでしょ?

違います。

自我のマインドは手に入らない理由を探しだそうとするんです。

でも、理由なんて1つじゃない。

別方向から見れば、

それは まだあなたのものになる運命にはなかった。

それはあなたの下から去る宿命だった

それは あなたがカルマを解放するための体験だった

それはあなたにとって 大切な学びの過程だった

とも言えます。

そして どんなにそれを留めておきたかったとしても

執着するものはあなたから離れていきます。

悲しいことに執着が強ければ強いほど、去ってしまいます。

去るものは愛で見送ってください。

それらが行きたがる方向に自然にさせておきます。

それが調和の流れです。

目の前に在るもの それは全て流れの中にいます。

あるがままにさせておいてください。

あなたがどんな理由や正当性を持ち出したとしても

大いなる流れは止められないし、あなたが発する波動次第で

周囲のものは流れます。反発するもの、引き寄せられるもの。

それは自然の法則通りです。

それを知らずに文句を言ったところでどうしようもない。

 

本当に望むような現実を求めるなら

この世界の波動と流れ、エネルギーバランスを無視してはできません。

あなたは 宇宙の法則をご存じでしょうか。

フラクタル渦巻き

 

次回へ続く

 

 

自分が嫌いと思ってしまう人へのメッセージ4

自分が嫌い  と思っていたのは 思い違いなんですよ。

欲しいものが手に入らないのは この自分のせいだ と思っていましたか?

違います。

それは まだあなたのものになる運命にはなかった。

それはあなたの下から去る宿命だった

それは あなたがカルマを解放するための体験だった

それはあなたにとって 大切な学びの過程だった

それを受け止められないでいる間は苦しいですね。

それがカルマの感情です

 

あなたの魂は 神に愛されて この世に降りてきた神の一部です。

全ての人間、全ての命は 神の一部です。

善行を行う者ばかりではありません。

幸福でない体験もやってみる担当者がいます。間違いを経験したことがないと、間違いという体験を理解するのは不可能です

その時にベストであろう行動を取っているつもり

全ての人が自分にとってベストであろう行動を取っています。

歪みのある所では歪みのあるなりにベストであろう行動を取ります。

あまりにも圧が強すぎれば、歯向かう気持ちが失せることもあります

いずれにせよ

精一杯に生きているのです。

もし あなたが欲しいもの が手に入らない原因が自分に原因があるとしたら、

何が原因か を 見誤っています。

一番多いのは それがあなたを真に幸せにするものではないものを求めている というパターンです。

愛の代わりに求めているもの それはあなたのところに留まりません。

あなたは あなたを幸せにするものを他にすり替えて欲しがっている ということに気付いて

本当の幸せを見つけてください。

バイオレットロータス

それは あなた自身の愛です。

あなたの仏性の目覚めです