2020年05月24日

コロナ後の世界

暖かくなり、コロナも勢力を落としていることと思います。

基本的にウイルス性の風邪なので 冬場に流行るものなんでしょう。
 

各地で恐る恐る自粛が解かれて、道路にも車が少し増えました。

長い期間の自粛で、うんざりしていた方や、収入が途絶えて冷や汗だった方もおありかと思いますが、

逆に こんなラクチンな生活、元のブラックワークに戻したくない という方もいらっしゃることと思います。

私のところは、やはり 収入面では困るものの、毎日としては悪いものではありませんでした。

制作ができたり、オンラインが発達したり、スケジュールに追われず、マイペースでゆっくり過ごせるというのはいいものです。

仕事がオンラインで成り立っていくようなら これは田舎暮らしの方がいいかも と思った方は少なくないでしょう。
去年、福岡市内から糸島に移住された瞑想教師の舩津丸先生、先見の明がありますね! さすがです。

まぁ、私の所は家族の都合などもありますので 当分移動の予定はありませんが、

いつどこに行かないといけなくなるか なんて ホントにわからないものです。

状況は流れですし、新しい流れなんて 今 予想できるとは限らないのです。

 

私自身は長期的な展望 などというものが苦手なこともありまして、

勘が頼り?なのか何なのか 突如そうしたいと思ったら てんで後先など考えられなくなる質ですので 先のことなど到底読めません。

ただ、行動を起こすその時に 必要な事、出来ること、気持ちの強さ など

総合的に考慮した上で 決断します。

でも、長時間思案した理屈は 一瞬の閃きで一掃されてしまうことも多々あるので、基本的に 何をどうするかなんて その時にならないとわからない のであります。

ただ、流れのままに ハートの赴く方向に進んでいます。

 

それで、失敗した と 思ったことはありません。

いろいろあった全ての流れが それなりに必要不可欠である ということがわかります。

 

人生に失敗などありません。

私やあなたが幸せであればそれでいいのです。

よりみんなが幸せな世界であるような協力をしたいと思う気持ちも強いです。

今を生きる我々が未来の世界を生きている。。

つまり今生きているように未来も生きている ということです。

どんな風に生きていたいか それは今実践することです。

あなたの真我が望むままに。糸島二見ヶ浦