2019年12月22日

面白い授業

最近、TVはほとんど見ません。

ビデオが無いので 見たい番組を録画できないのです

でも、最近はすごいですね。インターネットで見れるもの多いんです

Tverというサイト、民放の一週間以内のTV番組 大概見れるんですね。

見たいドラマとか そちらで見てます。(笑)

 

それと、Youtube こちらは更にマニアックな情報や動画 見放題ですね。

チベット音楽とか ヒーリング音楽とか マインドフルネスプラクティスとかも

お世話になっています。

いつでも聞けちゃいます。

それと 割と聞くのは 人生相談 

これ、回答者の先生がどんなアドバイスするのか けっこう参考になります。

人間の悩みは尽きませんが、それは悩まなくてもいい ということをお伝えしたい。

迷わなければ悩むことはありません。

 

それから、ちょっと前に見ていたのは山本太郎さんやれいわ新選組の選挙演説

山本太郎さんの方針は応援しています。演説は ちょっとスタンスの違うところもありますが、方向性は同じなので れいわ新選組を推しています。

 

今日の話題はそれがメインじゃない、(笑)

2,3日前に見つけたんですが オリラジ中田敦彦のYoutube大学

これ、超面白いですね~! 

歴史や経済や社会問題や古典文学まで

色んな授業を若者のフィーリングで解説してくれるんですが、

分かり易くて面白い。

NHK教育番組のものだと、先生のお話は眠たくなってしまうのですが、

中田あっちゃんの話は 再現場面現代版 みたいな感じで

登場人物を演じてくれたり、当事者の心情を実に面白く表現してくれたり、ツッコミも入ってかなり面白い。

古典や神話だけでなく 現代社会の裏構造とか 興味津々です。

受験生だけでなく大人にも超面白い。

文化を理解することは大事ですね~。

ぜひ一度ご覧ください

 

オリラジ中田のYoutube大学

【超大作】日本の神話「古事記」が面白い?第1話?日本の成り立ちを知っていますか?

【禅】世界中の偉人たちはなぜ禅に魅せられるのか??前編?

【世界史】朝鮮半島「韓国&北朝鮮」の歴史?反日感情の理由?①

 

 

ちなみに 真実を知れば知るほど、幻想が人間を支配してきたことが分かってきます。

その幻想から解き放たれるのが悟り

あなたは何も欠けてはいないし付け加える必要もない

そのままのあなたで十分に尊く、その命が愛されていることに気付き始めるのです。

何者とも比べる必要はありません。

あなた自身を愛してください。