2019年12月08日

イベント お話会

この週末はイベント続きです。

7日土曜日は Koji-kin こと長谷川浩二さんのお話会

アトリエ霽月に来ていただいて全開に引き続き 新しい時代の価値観や生き方についてお話くださいました。

Koji-kinさんのお師匠さんは 小笠原慎吾さんという方で

『幸せの予約承ります』というタイトルの本を出しておられるのですが、

この本、絶版になっていて、現在アマゾンで中古の本が2万円で取引されているようです。coldsweats01

著書は持っている方にお借りするか、お弟子さんのお話を聞くか、

本の朗読会をするか・・・ というところですが、

Koji-kin さんはまた来られるようなので 今度は映画の上映会も兼ねて開催されそうです。

 

お話の中で何度も出てくる話題は 時代が変わるね という話で、

これは私も共通認識を持っています。

もう古い価値観で社会が存続することが難しくなっているので

革命 等というと物騒ですが、 現在の社会システムが変容することが起きます。

 

これは戦争や闘争という形はとりません。

日本には選挙というシステムがありますので、それを使って令和維新は起きると思います。

ちょっと、かなり楽しみなんですけど、

古い価値観にしがみついてる人は終末の危機感半端ないでしょうね。

 

でも、心配することはありません。

前時代のように、古いグループが虐殺されたり 幽閉されたり、流刑になったりしませんから。(笑)

新しい価値観とは 全てが共存する形を取りますので

権力を奪われて地位が地に落ちる~ と震えおののいている意識たちは

自分たちが平和の中に生かされることに キョトンとするでしょう。

 

でもね、革命を起こす側の人間にも 古い価値観を引きずってる人がいるので、

そういう人が暴走すると 暴動や断罪などが起こりますので

そうならないよう気を付けてください。

現在の権力を憎悪する必要などないのです。

それらは 力を失い 衰退するだけなのですから。

 

そう、存続が不可能になるだけなのです。

新しい時代は 愛で関係が築かれますので これからの世界は

もう奴隷みたいに働かなくていいんです。

 

会社組織は 世の中を整え、幸せな人が増える仕事をして、みんながどんどん楽になるのが新しい世界です。

 

早く令和維新が来るといいですね~ heart02

 

山本太郎さんや大西恒樹さん、安富歩さんは先導する人なので

私は絶賛応援中です(笑)

 

彼らはモデルではなく、水先案内の人です。

未開の地への開拓担当

 

開墾して土地を豊かにするのは

現在のノンデュアリティ、あるいは 悟り のスピリチュアルリーダーたちです。

 

戦う必要が無い ということ

戦わねば生き残れないという思い込みを剥ぎ取ることが

私たちの最初の啓蒙となるでしょう。

 

次の時代は 笑顔で始まります

コージキンさんと打ち上げ

お話会後の 打ち上げ夕食会 ♪ happy01 happy01

お話会中の写真は 話に夢中過ぎて撮り忘れました coldsweats01 超残念・・・

左から3番目が Koji-kinさんです

めっちゃ気さくで楽しい方です

次回のお話会 楽しみにしています。

皆さんも来てくださいね!

 

さてさて、明日は マインドフルネス瞑想会と その後、

圓應寺で またまたライブペインティング仏画 出演します。

 

今回は首里城のチャリティも兼ねて、お釈迦様の成道会の法要ですので

釈迦成道図を描きます。

どんな仕上がりになるか 乞うご期待

圓應寺チャリティー JODO-AID

11時~20時

私はマインドフルネス瞑想会終了後 向かいますので

出演時間は17時以降~になりそうです。

法要の最後の方なので その後はお寺BARだそうで

楽しい仏法話(笑) 楽しみましょう~ w

本物の仏教の教えは超面白いのです。

 

また明日ご報告いたします。