2019年12月05日

思考停止

先週の土曜日、ノンデュアリティのお話をする 雲黒斎さんのトークライブに行きました。

黒斎さんは、ノンデュアリティからの視点で、

これまでの私たちの思考が何を勘違いしてきたのか

すごいわかりやすい例えを使いながら 見事なお話で

我々の幻想を剥ぎ取っていきました。

 

ノンデュアリティ・非二元 のことは知っていましたが、

話を聞きながらまだまだ自我から見ている自分の意識をガンガン感じるので

笑ってしまいました。

 

その話を皆様にもお伝えしたいと思いつつ

 

・・・・

 

これがまた難しい (笑)

 

ピタッとブログの文章が止まってしまいました。(苦笑)

 

そう、そもそもの 考え方のベースからひっくり返さないと話にならないのです。

 

もう本当にどうでもいいんじゃないか  などと思ってしまう始末。

こういったお話は 説明が大得意な方にお任せした方がいいかもです。

 

雲黒斎さんは東京を拠点に 全国でトークライブを開催されています。

ぜひ一度お話をお聞きしていただきたい

 

だけど一つ注意しないといけないのは

今の価値観のまま 話を理解しようとしても無駄です。

枠に収まりません。

 

自分の思考の枠をぶち壊して 解放してくれるお話です。

枠を壊されたくなかった人は 超混乱します(笑)

 

どんな生き方をしたいかはそれぞれの人次第

 

悟りを体感したい方はぜひ一度お聞きください。

黒斎さんのトークライブ情報などはこちらのツイッターもしくは

facebookで見て見て下さいね。

明後日は大阪のようです。

https://twitter.com/un_kokusai

https://www.facebook.com/kokusai.un.5

 

 

clover  clover  clover  

悟りの面白いお話をして下さるのは 黒斎さんだけではありません。

明後日7日(土)午後

アトリエ霽月に koji-kinさんが来られて

社会の構造に絡めて 悟りの視点からお話してくださいます。

 

まだお席がありますので 明後日お暇な方はぜひ足をお運びください。

 

参加費はドネーション制ですので お気軽においでください。