2018年02月18日

1日瞑想会を終えて

本日は1日瞑想会でした。

午前の部は男性が多く、午後は女子のみ という珍しい日でした。

女性か増えるとお話に花が咲きますね。いろんな具体的な話題が出ます。

たぶん、私が女性なので 具体例を沢山話せるからかもです。

 

具体例は どれも一つの例にしかすぎません。

一つの例がすべてを決めるのではなく、いろんな要素や、いろんな選択肢で 現われは様々なバリエーションを持ちます。

話が自分とは違うと感じられることももちろんあるでしょう。

どんな認識もアリです。価値観や世界観は様々です 

物事に正解があるわけではないのです。

ではどう判断すればいいのか?と戸惑われる方もあるかもしれません。

私はどうしたらいいんでしょう?と尋ねたくなることもあるかもしれません。

 

その時、神様(高次元の意識)ならどう答えるかご存知でしょうか?

その答えは 「好きにしなさい」 です。

答えを持っているのは 自分のハートなのです。

 

本当は正しい生き方 というものはありません。

様々な生き方ができるようにデザインされた生き物が 私たち人間なのです。

 

ただ、宇宙の法則に逆らって生きると 流れとの軋轢が大きくなり、障害 とか やりにくさ、厳しさ、苦しさ、困難 を味わうことになります。

 

誰も逆らうつもりはない と思っているかもしれません。

ただ、カルマの感情は怖れや痛みから逃げたいと感じ 抵抗してしまうのです。

 

我々は、摩擦や刺激を見ながら エゴを緩め世界の大きなエネルギーの流れの方向を知るようになります。

ただ、最初はそれを認識していないのです。

 

この世で自分がエゴの出っ張り、トゲトゲを持っているとあちこちにぶつかって摩擦を起こします

その角を丸めることが 人間が丸くなる っていうことです。

 

自然にも磨かれますが、進む方向が見えれば回り道をせずにまっすぐ早く進化します。

 

丸く生きるのと、丸いふりをして生きるのは違うことだということは皆さまもお分かりかと思います。

本当に大事なのは どのような心、波動を持っているか に尽きるのです。

この世界ユニバースにごまかしは利きません。ただ在る通りの波動がダイレクトに作用します。

目先の刺激にぶれないでください。

 

あなたの心、魂 波動 に穏やかな微笑みをたたえてみましょう。

あなたのまわりを幸福が取り巻きます。

瞑想があなたを穏やかにし、あなたに幸福をもたらします。

白蓮