2018年02月04日

意識の反映

今の意識(自分の現在の波動)が 世界に反映する

今見ているものや今の状況は、自分のこれまでの意識が作り出したもの という法則は

スピリチュアル界ではすでに多くの人々に知られていることです。

 

これは、スピリチュアル系だけの話にとどまらず、

現象が、観察者の予想(意識)に呼応して その予想が反映された現象を見せてくる  

という 物理学での証明がなされつつあります。

意思や意識が、現象に何らかの影響を及ぼす ということが科学的に証明され始めています。

今の物理学会で注目されているテーマです。

大変興味深いことです。

 

私自身が体験したものは スピリチュアル系の定説を実践した結果 ですが、

これが本当に不思議でした。

どう考えても 出来事は意識に呼応して起きている としか思えないほど 

意識次第で現実が変化しました。 意識が変わったとたん現象が進展したり解決するのです。

 

そんなはずはない!と思う方の前ではその確信が現象化してくれます。

 

え~、物事は思い通りになんかならないじゃないか!私は金持ちになりたいと強く思っているのにならないし と反論されたくなる方もいらっしゃると思います。

でも、実現するのは 当たり前に思うことだけなのです。

 

金持ちになりたい という思いは現在まだ金持ちでない私 を実現します。

もし思いを変えるとしたら 今充分あります。ありがとうございます。 です(笑)

 

私たちは それが当たり前、当然だと感じていることが現実化する世界に住んでいます。

 

そのことに従って、実践してみたのですが、

自分が当然だと思う内容を変えれば 世界で起きてくることも変わりました。

ただ、現象界は実に正確なのです

ごまかしが利きません。本当にそうなることが当たり前だと思うことって けっこう難しいのです。

それだけ特定の認識を掴んでしまっている ということでもあります。

 

当初 これらのややこしい 掴み方や思いの修正方法を 苦心しながら換える作業をしていました。

それらは面白いほど変化しましたが、自分が思い違いをしているとうまくいかないのです。

それを理解することはまるで謎解きのようでもありました。

ただ、はっきりしていることは、こう

不都合な認識を掴んでしまうのはとっても損です!

 

幸いなことに 認識を変えるのにお金は1円も要りませんでした。

他人を説得する必要もないし、他人の同意を得ることも必要ない

ただ、じぶんが理解して手放すだけのことでした。

 

具体的な例で言いますと、

例えば、

☆ 一度や二度の失敗体験で 自分はダメだ、できない と思い込んでしまうこと

☆ 自分は巡り会う人に恵まれない と思うこと

こんな認識が現実化したら面白くないですね。

 

それと、ここを注意してください。、

否定形のイメージは、否定そのものが反映される という特徴があるので 

物事を好転させたい場合は 肯定系の文章で考えます。

 

人に嫌われたくない という思いは 人に嫌われる というイメージが反映してしまいます 

良い方向に向けるにはこうです 

→ 私は人から好かれる

 

いくつか具体例を出してみましょう

お金が足りない、もしくはお金が足りないと困る → 今日暮らすお金はあります。(よかった)

試験がうまくいかなかったらどうしよう → 私は精一杯やるので大丈夫

希望の大学に入れなかった → 合格した学校に自分にとって必要な体験と必要な出会いがある。

人にひどいことをされた → 前世で私がひどいことをしてしまって 今生でそれがチャラになった。悪い因縁が消えた

などなど

失敗は、成功しない方法を知ることができた 

事故は、この程度のことでよかった。不幸中の幸い 

病気は 身体を休めなさい ということですね。ジタバタしても始まりません。ゆっくり休養しましょう。

 

あなたは どんなことを信じていますか?

実現化すると困る認識は捨てたいものです。

物事の良い面を喜ぶ姿勢で生きると幸せが多く舞い込みます。

与えられたものを喜び感謝して 毎日を工夫して楽しんで生きることが

どれだけ未来の自分自身を幸せにすることでしょうか

笑う門には福来る。

笑うフグ