2017年12月03日

神と人間

宇宙に良い悪いはない 

 

この世を 神が作ったとしましょう。

 

神は生き物に 生きるための仕組みと情報を入れました。

その仕組みに従って動いて生きます。

 

ある条件下では 大正解! 適合して繁栄します

 

また、別のある条件下、環境下では この体の仕組みは合いません。

生命維持困難になると死に絶えてしまいます。

 

いろんな種類の生き物がいろんなDNAの情報によって 適合したり 衰退したり

 

また、増えすぎて 食糧難になり 飢餓になりまた減ります。

 

これが自然の摂理です。

 

自然は全体のバランスを取りつつ 生きているどれかにDNA情報を乗せて、DNAを後世に運び続けるのです

 

神にとっては全体が子供であり、それは連続したものであって 一つ一つは要素にしかすぎません。

一つ一つの要素が喜び輝くその波動を心地よいと感じるのでしょう。

 

でも、自然、地球、宇宙 というベースは 生き物が支配できるほどには安定はしていないのです

大きく変化し、動き続けます。

 

私たちは 神から分けられた 一滴の神のエッセンスである魂を宿した肉体なのです。

 

瞑想を通して 神の意識を感じる ということが体感できるようになりました。

私たちは神の記憶も 持っているのです。

 

そして 更に 神の意識に いつでも通じることが可能です。

 

それを妨げている観念や感情を 取り除いていくと、ワンネスという体感を経験します。

宇宙

 

 

ELM瞑想(フルフィルメント瞑想) 効果について

瞑想にはいろんな作用があります。

それを知っていても知らなくても 作用は起きます。

これがそうなのか と後からわかることもあり かなり興味深いのです。

 

私が 瞑想教師の資格を取りたての頃、練習がてらに、母とお姑さんにそれぞれ伝授をしたことがありました。

もう70代後半でしたが 瞑想が体にいいよ と勧めて伝授を受けてもらいました。

母たちは まぁ いいか という感じでしたが(笑) 嫌だと言わなかったので 当時新米だった私はとても嬉しかったのを覚えています。

 

伝授を受けてもらい、最初の瞑想をした直後、母もお姑さんも 瞑想中に子供の時代のネガティブな体験の感情が浮き上がりました。

母は 新米看護師の頃、先輩たちがとても厳しく、怒る先輩が怖くてたまらずいつも友達の後ろに隠れていた のを思い出した と言い、

お姑さんは 小学1年生の頃体格が小さくてクラスメイトにいじめられ いつも父親が学校に迎えに来てくれた と言いました。

 

二人とも涙を流していて、ああ、なぜなんだろう なぜだかわからないけど、すごい昔のことを思い出して涙が出たよ と。

 

その過去の記憶は 心の奥深くに刺さっていた棘だったのかもしれません。

瞑想ではこういった過去のネガティブな感情のことをカルマと呼びます。

瞑想をするとカルマは出て行って 消えてしまうのです。

瞑想のことを何にも説明しないで伝授した年配の人にも瞑想によってカルマの解放が起きる のがはっきりわかり

新米教師だった私の方が驚かされました。

私の母などは神様や霊的なものなど一切信じる人じゃなかったので 特に不思議でした。

理論では知っていたものの、実際に目の前で起きると すごいな っておもっちゃいます。

この古い古い記憶の浮上は 母たちだけじゃなく年配のご婦人によく起こりました。

 

母たちのカルマの解放の出方はとても似ていました。

二人とも別々の機会に伝授したのですけど。

 

ですが、作用の起き方には個人差があり、一定の形ではありません。

が、大概なにがしかの形で特徴が はっきり見てとれます。

それは一般的には知られていないので ご本人たちはそれが瞑想効果とは自覚されないのですが。

他の瞑想法ではこれほど顕著にカルマの解放が起きるようではない ということもとても興味深いのです。

瞑想効果の出方は 一般の皆様が想像しているものとはちょっと違うので 瞑想についてもっと理解を深めていただきたいのです。

自分が思っている瞑想のイメージと全然違う と思ってやらない のはもったいないと思いませんか?

瞑想には理解が必要です。 瞑想法によっても解釈が違ったりやり方や時間も様々です。

ELM瞑想はとても手順がシンプルで 楽に瞑想ができます。 

 

どうやって意識の中が大掃除されていくかを理解していきましょう。

過程を学びながら 瞑想をより効果的に実践していただきたいのです。

瞑想会にぜひご参加ください。

 

ELM瞑想 オフィシャルサイト ↓のバナーをクリックしてください

ELMリンクバナー