2018年12月20日

面白がる才能を身につける 

この世界の いろんな存在や いろんな出来事

好ましいことも 好ましくないことも  いろいろあると思います。

 

もし、それを  好きと嫌い で 分けてしまったら

この世界の何割くらいのことが嫌いに設定されてしまうでしょうか?

 

もし、 あなたが 好きと嫌いを区別することに それほどエネルギーを使わなくなったら

この世界には 好きな事と それほどでもないこと が大半をしめるようになって 

嫌いなものは うんと少なくなってしまいます。

 

嫌いなもの って なんで出来ると思いますか?

 

一番の理由は 対象を理解しないこと なんです。

知らないこと  

どんな思いを持っていたのか

 

真実よりも 自分の都合や憶測を採用してしまいがち です。

 

 

何か気に入らない出来事があった時に 

もし立場が逆だったら、私はどう感じていたことでしょうか?

自分の立場しか知らないと 相手に腹が立ったりします。

 

何か気に入らないことがあった時に

ああ、自分も相手と同じことをしてしまったことがある と気が付くと

相手が今 どんな気持ちかわかる。

 

もし 相手の気持ちを理解できないことがあったとしても、

人に理解されない時に 悲しい気持ちになることを知っていたら

むやみに相手を責めようとは思えなくなる。

 

相手を許す ということは  自分自身の過ちや罪や傷つけてしまった人を癒すことと同じ。

 

自分が嫌な気持ちや 悲しい気持ち、腹立たしい気持ちになった経験は

人間というものを知るための体験をさせてもらっているのです。

 

感情に勢いが付きすぎている時

自分自身でも止められなくなってしまって 言いすぎて人を傷つけたり

意地をはったり、 ちょっと意地悪な気持ちになってしまったり、

本当は先にあの人が私を傷つけたんだけど、本人には自覚がなくて 

やり返したら こちらが悪者にされた とか 

どちらも 悲しいんですね。

 

だから、人の心の傷は どうやり返せばウサが晴れるのか? ではなくて

どうしたら 誰もが癒されて 許したくなるのか を探すんです。

 

自分の中の隠れていた愛を 探して使ってみましょうよ。

愛は連鎖して拡がるんです

傷は癒すと治ってしまうんです。

 

だけど、みなさん、

もし、許せない気持ちがある時、

無理に許さなければならない なんて 思わないでいいですよ。

誰だって許せないうちは許せないんです。

 

許したくても許せない時

それは、許せない気持ちを味わう時なんです。

しばらく胸の切なさと向き合ってその気持ちを受け止めてください。

そして もうこの気持ちとはさよならしたい と 思うようになったら

心置きなく その気持ちを切ってください。

いつまでも握りしめていても 苦しいのは自分なのですから。

 

苦しい時も 自分の姿を笑ってしまいましょう。

まぁいいや と思えたら もうこっちのものです♪((´∀`*))

 

それがなかなか・・・と言いたくなる方、

苦しみや感情を持て余しているなら ぜひ瞑想をされてください

瞑想があなたから ネガティブエネルギーを抜いてくれます。

 

そして、 瞑想は苦手 なんて思っている方も。

本当は瞑想が苦手な人なんていないんです。

うまくいかないと思っていらっしゃる方は 瞑想のことをよくわかっていないだけのこと。

瞑想のやり方や活かし方は アトリエ霽月(せいげつ)がお教えいたします。

目からウロコですよ

苦しみが抜ければ 自然に何でも面白くとらえられます。

ELM瞑想は これまでの瞑想と 全く違う体験があるかもしれません。

乞うご期待です。

 

真我と真実2 命の輝き

私達人間の現世での体験は、嬉しいことも辛いこともあります。
人はついつい苦しい事を避けて通りたいと願いますが
実は避けるよりも受け止める方がずっと辛くないんです。
 
なんて言うと どういうことかわからない方もいらっしゃるかもしれません
「そんなことはないだろう」ってマインドは言います。
これは 思い込みなんです。
 
試練は 逃げるよりも 乗り越える方がずっと楽 なのです。
その場では逃げる方が楽に思えるかもしれません。
でも、試練はクリアするまでずっと課題のままでいます。
一生の課題は早く終らせた方がお得です。
残りの人生と子孫と来世に 課題を残さない。
こんな楽なことはありません。
 
乗り越える前は 越えられない壁のように見えるかもしれません。
それが恐ろしくて 自殺してしまった人は とても損をしています。
そのことが恐れるに足りない という設定を諦めてしまうからです。
 
開く扉の先は まだ見えていないだけです
例え私たちが雲の下に居ようと 夜であろうと
疑いようもなく太陽は常に輝いています
それを見に行くのは私たち自身なのです。
扉を閉じないでください
 
あなたの命も 太陽と同じように あなたの中で輝き続けています
そう、
雲を晴らすのは自分自身なのです。
 
2018121494048.jpg
 
瞑想を活用してください。
とても簡単な方法で あなたの中のカルマの雲を消してゆきます。
いつも 心に太陽を感じて晴れやかな毎日を過ごしましょう。
 
これは 当たり前にできることなのです。
だって、元々 光でできているのですから。
魂は光です。真我です。

真我と真実 

この世の出来事は すべて因果があります。
私達自身のせいかどうかに関わらず、出来事もエネルギーも 全てが繋がって影響し合っています。
 
原因になるなんらかのエネルギーや波動たちのめぐりあわせです
決められてきたこともあるかもしれませんし、偶然のこともあることでしょう。
 
どちらか なんて確かめる必要はありません。
 
目の前に起きている事 
それをどう取り扱うか(逃げるか受け止めるか) で私たちの次の瞬間が決まっていきます。
 
現実の予想なんてしないでください。
物事はそうそう計画通りに進むことばかりではないです。
特に流れに逆らって 思い通りにしようと思っていれば思っているほど
流れとは逆行してしまうものです。
 
流れって何?
どちらに向かっているの?
 
それを知ることがこの宇宙の学び だったりします。
目に見えないダルマの大いなる流れは 抵抗・摩擦 を体験する体験(試練)によって 見つけることができます
私達には乗り越えられる試練しかやって来ません。
 
 
私たち人間は意識に上がることも上がらないことも いろんな要素を持っています。
自覚しているかしていないか、 どちらにしろ あるのは真実そののも だけです
本当のところ、自覚できているものはごくわずかしかない と 言っても過言ではありません。
 
でも、自我は違います。 
本当の事は あまり知りたくないのです。
本当の事よりも、着色して綺麗に着飾った 自己イメージが欲しいんです。
 
それで自己イメージを脳内で誇れるものに飾ってしまうのが アイデンティティーです。
実際は 隠したい真実は 自分自身で否定して 自分はそうではない と思い込んだり
何か理由をつけて 仕方がない と折り合ったりしています。
でも、他人はその要素を見つけて 時折指摘してしまうことがあります。
世間の大人の人は 本人が嫌がるそんなことはしないようにするのがマナーになっていますが、
時々 やけに正直な人がいたり 無遠慮な人もいるのです。
「失礼な人」って言われたりします。
でも 真実はどうなんでしょう?
 
あなたは 真実がどんなものか わかりますか?
 
本当の真実は とってもシンプルなんです