2018年12月12日

意識の世界

前回のご質問の続きがあります
 
clover ご質問
 輪廻転生を外れてしまった魂というのは永遠に現世を彷徨うことになるのでしょうか?
 
 
fullmoon 回答
 
彷徨うという表現はちょっと違うと思います。拡がって全体にいる とイメージしてください
 
私はお墓なんかにいません。風となって吹きわたっています~♪ なのです
 
神 や仏、 高次元の意識、ユニバース 等と様々な呼び名がついていますが、
魂の故郷の海に戻るので個人の意識はなくなります。
すべてが1つで他はない状態で 大きさが無いくらい大きいのでどこにでも存在している状態になります。
 
人間界とはチャンネルの違う ここにいます。 狭いここ ではなく広大な ここ です
 
生きている人間でも、思考を外して感覚だけになると 感じることができるので  それを人は神と呼んだのでしょうね。
 
私たちの命の意識です。
輪廻から外れたら、仏になります。
 
瞑想では宇宙意識と呼ぶ状態です。
 
私たちの魂は、命の海の一滴 で、身体にいる間は身体の中に留められていますが、
肉体が死ぬと、意識は解放されて命の海に戻って混ざります。
ただ どれだけ愛を体験したか が現世の旅のお土産なのです。
これは あなたの発振した愛の体験です
 
 
どうです? あなたはお土産が沢山溜まりましたか?
 
そうは言ってもなかなかそれができないんだよね って思いますよね?
私も以前はそう思っている一人でした。
怒りや抵抗の感情はある限りなかなか抑えられません。あるうちはないものにできないのです。
 
当然です。
 
良い事を素直にできるようになる
仏の心と同調するためには 必要な事があります。
それは意識の中の カルマのエネルギーを解放して 内側を浄化する必要があるんです
その昔は 修験道とか 滝行とか いろいろあったんでしょうね。
 
現代の浄化の一番の方法は瞑想です。
 
もし、瞑想を使わなければ 感情を吐き出してしまう、感じきってしまう
感情のエネルギーを出してしまう ということをしなければ終了しないのですね。
瞑想以外の方法では 感情の解放を意図的に起こすセラピーなどは効果的です。
封じていた感情をお掃除してしまえば 内側はスッキリです。
 
感情の解放という点では ものすごく辛いことを体験した人の中に
既に悟っている方が多くいるのも興味深いです。
現実の体験でカルマのエネルギーを昇華してしまったんですね。
 
魂はこのカルマの解放を終わらせてしまいたいようです。
瞑想でスムーズに浄化できれば 
現世の揉め事を沢山体験する必要がありません。
他の瞑想ではこれほどまでには進まないようなのです。
ELM瞑想は 本当にすごいツールだと思います。