2021年12月04日

意識が浄化されると・・・

瞑想に携わっていると 日常生活のいたるところで波動を意識します。

瞑想の効果で 自分や他者のエネルギー状態がわかりやすくなることもありますし、また意識的に波動を穏やかに保とうということもします。

まぁ、そのために瞑想しているようなものですけど。

でも、瞑想をしているので波動が波立たないか??と言われますと

実際は お掃除段階ではありとあらゆるカルマがこぞって出て来ようとしますので
けっこう騒々しい。

瞑想初心者の方はここで「え?なんで?瞑想してるのに心が穏やかじゃない」って
1回思います。

そう、最初の大掃除ですね。これ、フルフィルメント瞑想がELM瞑想に切り替わった時に、顕著に現れました。

フルフィルメント瞑想のハートマントラより ELM瞑想のラブマントラの方が強力なのです。 

自分自身の体験もそうでしたが、瞑想を指導させていただく時に 瞑想を始めた生徒さんの反応がかなり違います。

ハートマントラは緩やかに進みますが、ラブマントラはパワフルです。

意識の拡大の程度も全然違いました。

ハートマントラは静かで それほど一気に空に入る感じではありませんが

ラブマントラは一気に空が拡がるので
その分解放も起きやすいと言えます

解放の加減はマントラによって違います。

一番すごいのはタラマントラですが、これは上級者しかしませんのでご安心くだ

解放は

感情が炙り出されたり、体に変化が起きる方もあります。

溜め込んでいるものが多いと解放も起きやすいですが、

これは必然なんですね。出されるべくして出されます。

健康に生きるには必須です。

解放は恐れることはありません。いずれにせよ 生体に起きている事なので 心配することはありません。

何の化学物質も入れてませんし、とても自然なことなのです。

そう、感情に蓋をされていることが問題です。

マントラを拡げると、マントラのの波動がネガティブを炙り出して解放
して籠っていたエネルギーを外に出してくれます。

これに伴い、自然の流れはその学びを進めます。

あなたにとって必要なものとそうでないものが明確になっていきます。

あなたに必要ないことは離れていきますし、空いた部分に必要な事が流れ込んで来ます。

そう、邪魔なものを詰めていては必要なものが入る余地が無い ということです。

必要なものって? なんでしょう?

生きる喜びや感動 でしょうか。。

 

エゴは無意識に不必要なものに依存しています。

もう、苦しい・・・っておもったら、潔く手放してしまいましょう。

人生の中で幸せになるために本当に必要なものはさほど多くありません

それらのほとんどは物質ではないんです。

あなたのエネルギー あなたの波動。 喜び 愛 です

真我の意識では世界と自分自身は同じ一つの流れで分けて考えなくなります。

個人を生きることから ユニバースを生きる意識に変わって行きます。

 

この世界は、多くの生命体と物質界を共有していますので、

自分の中にあるエゴだけでなく 他の存在のエゴも存在します。

でもそれはただの現象でしかありません。

水槽の中のお魚や虫などの生き物の生態を観察すると

そこには弱肉強食のサイクルもありますが、全体の関係性で世界ができています。

私たち人間は一人一人に観察眼を持つ特殊な生命体です。

神の分け御霊 という表現もありますが

神の観察の出張所みたいな存在じゃないかと思うんですね。

この観察点から見える世界を どうぞ面白がってください。

あなたが 観るチャンネル(波動)を変えますと、見られる番組(チャンネル?)が変わりますよ。

私はもちろん 面白い!ハッピーチャンネルが好きです。

 

どんなチャンネルを見たいか チャンネルの合わせ方は

今 そのように在る というチャンネルの合わせ方です。

見たいチャンネルの波動を先に表現して波動を発生させます。

いまのあなたのチャンネルそのものがあなたの目の前に繰り広げられます。

ただ、なんでもかんでもできるわけじゃないです(笑)

条件的に再現しにくいものはあります。

日本に居ながら 砂漠の国の大富豪 を経験することは難しい

それはある程度与えられた条件(宿命)があると思います。

無い材料は使えないですからね。

ですから、今の材料を最大限に使う というテクニックは必要と思います。

その方法のわかりやすい呼び名の一つに「ポジティブシンキング」というのがあります。

これは過去の傷にとらわれいるうちは上手に使えません。

でも、瞑想は過去の傷を癒し、あなたの「トラウマ」という足枷を外してしまいます。

重要なのは意識です。

今できなくてもガッカリしないでください。

この世界も人間も常に変化し続けます。過去にとらわれる必要はありません

今この瞬間 意識を解放してください。

瞑想の空から 現実世界の空へ あなたも意識を解放してみませんか?

 

clover clover

瞑想を活用するには 教師の話は手掛かりになると思います。

私たちもそうやって先輩方のお話を聞きながら 目に見えないものを掴んで来ました。

毎月の1日瞑想会もあなたのお役に立ちます。意識を浄化するのにとても役立ちます。

どうぞご利用ください。

 

1日瞑想会は主に第3日曜日です。
参加ご希望が増えれば機会を増やしますよ。

遠方の方は毎週のオンライン瞑想会をご利用ください。

参加方法等 詳しくは教師にお訊ねください。