2021年12月01日

遠方の友来たり

ぼちぼちと日常のルーティンに戻っています。

今週と来週は仏画教室ウィーク。 リトリートがあったために仏画教室の日程がぎゅっと詰まっています。

そんなスケジュールの中 何年ぶりかの瞑想仲間さんが博多に来るからと会う約束になっていました。

お昼までしか時間が無いけど、ランチでも一緒に ということで サンドメイド倶楽部でサンドイッチを買ってアトリエで早めのランチ

久しぶり~heart01 元気そうね~ happy01 happy02 と再会を喜び合うことしばし。

ワクチンは打った? 打ってない なんて話になり、免疫力アップの波動グッズの話が始まると

ちょっと、あれ?? って思った。

うん、ただ 「これいい感じよ~」 ってだけじゃ済まなさそう・・・ 

ああ、やっぱり それ、マルチ商法のグッズ・・・ 「あ~、そっか~。それか~。。」

でも 元々大人しい人なのに 「始めちゃったか~」

要らないんだけど 要らない って言えない。

新しい仕事にチャレンジしてるので ご祝儀でちょっとくらい買うかなぁ ・・・と思いつつ

普通に一通り話を聞いて 私は使わないだろうなぁ って思ってる

どんなにいいサプリも3日坊主の私が毎日使うものなんて継続できるわけがない。 生活のサイクルが1日24時間じゃないのだ。

決まった時間とか、どう考えても無理 無理無理~

なんで「ごめんね 要らないわ」って言わないんだろう。

ガッカリする顔が見たくないからなんだけど、本当のこと言わない自分も不誠実だよなぁ。

気持の整理がつかないまま 申込書は 後で出す ようなことで 引き延ばしするけど

たぶん、断ることになるんだろうとどこかで思ってる。

受け入れるより断る方が難しい。

良い人に見られたい というエゴ なんですなぁ。。

ほんと、ゴメンね。。。 買っても一回限りです。たぶん使わないんよ。

マルチ商法は、自分は絶対できないの。欲が無さ過ぎて。。 良くなりたいという欲も無い。

そう思ってたらウォーキングくらいしてる。グッズ以前の問題だ。。。

なるべく早めに本当のこと言おう。。。 と 思います。

きっとあの人は私のブログは読んでない と 思います。

来年までスルーしそう。 そのまま 忘れる・・・かもしれない。

 

物質界の日常・・・。 幻だなぁ。 catface