2021年07月27日

オリンピック

賛否両論喧々諤々だったオリンピックが開催されています。

東京は感染者が増えて複雑な様子。

私もオリンピック開催には反対でしたが、

IOCが中止と言ってくれないために日本は賠償金問題で苦しみの開催選択となっている と聞いて

中止にしない(できない)政府を バッシングする気にもなれず。。

皆さまと同じく 複雑な気持ちで状況を見ています。

でも、姪っ子がアスリートだったりもして 

オリンピックで頑張っている選手には応援したい気持ちもあり、

時折、TVや動画で オリンピックを見ています。

選手の思いは純粋で一途ですよね。

青春や人生をスポーツに打ち込んで それ以外の楽しみをどれだけ諦めたことだろうか・・・

4年に1度のオリンピックを目指して頑張っているわけですから

活躍の晴れ舞台を奪われるのも 気の毒。

なので 開催となった今は 応援しています。

元々、私自身は、スポーツとか 勝ち負けのある教義やゲームは割と苦手で

極端な負けず嫌いで 負け戦はしない主義 coldsweats01

戦わないっ!!!負けない! 勝たない!!

もうちょっとでも競争とかになったら 

絶対に1番とかになろうとしてしまいますから

競わない!!! (笑) 

たぶん、アドレナリン出やすい体質? (笑)

いやいや、平和が一番ですわ。

戦う相手は 人間じゃなくていいですから

困難とか障害とか 問題とか 改善とか

そういうものに立ち向かうだけで 充分充実します。

エネルギーは有効に使いたいかも。(スポーツでは勝てないのでそんなことを言ってるだけですが)

勝つ というのはそんなに魅力的なんだろうか?

私はアスリートじゃないのでよくわかってないかもですが、

あの方たちの練習で、ものすごいハードじゃないですか。
どうしてそんなに耐えられるのか 同じ人間なのか?本当に?

などと思ってしまいますね (笑)

いずれにせよ

スポーツは 楽しくやってください。

爽快感とか 美しさとか 

生きてる証 みたいな

幸せのためにあると思います。

 

私はスポーツ選手ではないので 

自分なりにエネルギーを納得するように使おうと思っています

みんな、それぞれ 思い思いに過ごしましょう。

熱い夏 ですね!

みんな健康に過ごしてくださいね。

やっぱり 身体は鍛えた方がいいです。

健康のためにね wink 

人間の世界は複雑ですが

生き方や思いはシンプルな方がいいです。heart01