2021年06月06日

意味

私達人間は いろんなことに意味を見出そうとします。

何か良くない事が起きた時にそれをプラスに解釈する意味 とか

私が存在する意味 とか 価値とか

なぜ こんな目に遭わなければならなかったのか? とか

ホントはね、 意味は 無いんです。

意味って 人間がくっつけたがるものでしかないから

この世界(宇宙)は偶然の連続で 物やエネルギーの流れでできている

なので意味は無いんだけども 流れの原理・法則 というものはあります。

縁とか因果 ですね。

物事はそれ以前からの繋がった流れの一環として起きるのです。

なので それそのものが単独で存在する ということはあり得ない。

でも、人間はまるで それやこれを 単独で存在してるかのように勘違いしていたりします。

そう思うから 自分の嫌なあれ もしくはあの人を そこだけ排除すれば済むと思ってしまう。

何らかの因果でできたそれは、世界全体と切り離せない全体の一部ですから

私が単独で存在できないように それだけを消滅させたり 排除しても 解決はしません。

じゃあ、何をどうしたらいいのか!? ということになると思いますが

それを知るには 宇宙の法則 この世界のつながりを理解することが必要になってきます。

その謎 ものすごく知りたかったんですよね。私は。

何がわかってなくてこうなってるのだ?? という疑問がぐるぐるしてたから。

何もわからないで もみくちゃにされるのが 怖くて嫌だった

予測不可能 ということにとても怖れを持っていました。

で、その後 いろんな理解が進む中で どれだけ予測可能になったか?

と言いますと、相変わらず この世界は分からないことだらけです(笑)

人間は小さすぎるし人生は短い

どれだけのことを見たり体験出来たりするでしょうか?

現代科学ですら 私たちの世界のどれほどのことを解明できているか・・・

たぶん ほんのちょっとなのです

全部を解明することは不可能です。宇宙は広すぎます。

でも、流れがある ということはわかりました。

バタフライ効果 って言葉 ご存じですか?

蝶の羽ばたきが世界に与える影響 のことです。

そんな風圧も測れないような 微細な風が起こす違いが その後この世界にどれほど大きな違いを作るか です。

私達人間の意識の波動も それと同じようなものかもしれません。

計測もできない微細な波動の違い

人間の私達はそれを読み取ることができたりします。

五感だけじゃ足りないかもしれません。

第六感も使って感じ取ってるかもです。

でも、そこの愛があるのかないのか

それはなんとなくわかると思いませんか?

最初は見分けがつかなくても

心を鎮めて 感じ取ってみる

表面的にとらえて思い込みで判断することをやめると

しっくりくる こない の違いがだんだんわかるようになってきます。

そんなセンサーを私たちは持っています。

現代人は思考優位で そんな感覚を使わなくなっていましたが

アセンションで起きるのは その感覚に目覚めることでもあります。

違和感や摩擦 嫌悪や拒否感は 対象物にあるのではありません

あなたが内側で感じている摩擦です。

それを突き止めて行った時 あなたの内側に浄化が起こります。

ダメなもの ダメな事 が 消えた時

あなたは世界と一致する感覚を味わうことになるでしょう。

瞑想はまさに毎回世界と一致する感覚を体験させてくれます。

「え?どれが?」と 思いましたか?

空(くう)の感覚です。

その空の感覚は 思考が消えているので それを言葉で表すのは難しいでしょう

でもたしかにあなたは体験するのです

今というこの瞬間と過去も未来も包括した全体と

ここというスポットと 遥か彼方の銀河の果てまで

全部を含む宇宙を体感した時

あなたはもう 何物にもとらわれていません。

私たちの意識は宇宙そのものとなります。

あなたの中に 意識を閉じ込める枠があるうちは 意味がわからないかもしれません。

この世界は こういうものだ という固定観念を外して

ただ観る ということをしてみてください。

瞑想者さんはすでにお得意かもしれません。

身体は この世界の流れの一部です

あなたの意識が 世界・宇宙 を体感するのです。

意識は無限です

意味など無用です

でもいろんなことがわかります。

感じてみてください。

アセンションへようこそ。

銀河系

 

clover お知らせです

今月の1日瞑想会、第4週目の27日にあります

今年9月秋分の日~ ボブ・フィックス氏の九州リトリートを計画しています

詳細が決まり次第 告知させていただきます。しばしお待ちを。。