2021年02月12日

イベント終了

昨日2月11日、アゴーラ山の上ホテルにて

笑顔共和国30周年記念式典での仏画ライブペインティングをさせていただきました。

笑顔共和国は 福田純子さんが主宰される 意識集団で

笑顔で幸せを拡げる というポリシーを持った皆さんが集まる会です。

福田さんとお話していると 本当に悟りの意識を理解した方です

悟りの意識を言葉で伝えるのは大変むずかしいのですが、

笑顔に意識をむけることで 悟りを体験していく方法はすばらしいと思いました。

同じように福田さんに賛同される方々が全国から集まり、

いろんなアーティストさんがパフォーマンスをご披露されました。

前々日と前日に イベント前の気持ちをブログをあげようとしていて、

それがなぜかアップすると本文が消えてしまう という不思議なことが起きまして

終わるまでブログが出せませんでした。

それと、笑顔共和国のイベント中、オンライン配信のトラブルが起きまして

配信できない ということも起きていました。

これ、神事などでしばしば起きる現象なんですね。

個人的なレベルでは、

私は出さない方が良いメールや投稿で こういうことがよく起きていました。

そんなに変な事を書いているつもりはないのですが、

なにか誤解を生じる表現とかを回避しているみたいです。

誰が阻止してるんだろう?と 不思議ですが、

絶対に誰かが選んでる という気がします。というか

そうとしか思えない(笑)

オンライン配信の方は 参加費があったので事後処理が大変だろうと思うのですが

神様(大いなる意識)の都合は 人間が慌てる事もありますね。

でも、本当に必要な事はすぐにはわからないこともあります

そこには何らかの理由がありますので 流れを信頼する民としては

流れに沿うのみです。

これもまた必要があって起きている事。

 

そんなこんな中、笑顔共和国イベントはまさに笑顔いっぱいの楽しい会でした。

このような晴れやかな舞台でライブペインティングをさせて頂いて感謝です。

これまでにライブペインティングのきっかけを作って下さって大変お世話になった圓應寺さんと 今回機会を与えて頂いた笑顔共和国のみなさまに心より感謝申し上げます。

立弥勒