2021年01月28日

何をすべきか

何をすべきか? という問いかけを聞いて思い浮かぶもの・・・

地球温暖化対策?

破壊した自然を修復すること

貪りつくそうとしている資源を大事にすること

エゴを緩め、貪りの心を鎮めるには 癒しが必要だ。

人間も他の生命たちも自然も生きとし生けるものたちの地球を大事にすること

思い通りにならないと腹を立て、怒りをあらわにして他者へ噛みつく者は

寂しいんだと理解し、

被害者という意識の根底にある悲しみを癒す

必要な事は

一つでも多くの意識が

この世界に愛という灯を灯すこと

ただあなたの意識が愛に満たされているだけで

世界は救われる方向に向かう。

何にも執着しない。

ねばならない すべき というものは

出来ればいいし、できなくてもそれはそれで なるようになっていく。

無理でもやらねばならぬことがあるとしたら、それは

一つの願望なのだろう。

こうあって欲しいと願う願望。

それは叶う時もあれば、叶わない時もある。

その結果が宿命ならば、それは避けられないことなのだろう。

何を手に入れたとしても それは束の間の夢でしかないのだ。

何億光年の宇宙の中では

どれも一瞬の塵のようなものなのだ。

私たちの人生は、星の瞬きのようなものだ。

このHumman Being 人間は どのくらいの時代 繁栄していられるのだろうか。

自ら滅びる愚かな生き物ではないならばいいな と 思う

それはどうだか わからないけれど。

次はどんな生命体を体験するのでしょうね。

この世界は限りなく未知のものに溢れてる。

常に新鮮な朝が来る

それを体験しにやって来たのでしょうね。

カモメ

人間はね、羽はないけど空を飛ぶんだよairplane

最近は、目だけ空を飛ばすの。

すごいよね~

ドローン

高千穂峡にこれ落としてた人がいた。